« まだ1月末なのに... | トップページ | ヒロシマ買い出し紀行 »

2008年2月 1日 (金)

今週の愚痴(笑)

2月に突入した今日もやはり長残。今後暫くはこの状況が続くらしい。
景気が後退したとは言うが、今のところ影響無し。ただ3月以降は分からない。
ただ帰りが9時過ぎになるから時間が無くなることだけは、ちょいと困る。
何しろブログのネタを1つ書くのに30分以上かかる。
いつもは10時半過ぎに寝るが、最近は11時過ぎになった。
今度から土日に書き溜めるしかないかな。(笑)

ちなみに先月の残業だが、50時間近くになった。
昨日給料日だったが、12月は40時間以上残業したため、明細見たらかなりの額だった。
ちなみに今日、自宅近くのガソリン・スタンドに行って給油したが、
ハイオクの値段が4円下がった。有難いことだ。ちなみに私の愛車は軽なのだが。(笑)
だが油断は出来ない。今度はビールやコーヒーなどが値上がりする。
今度から消費量を減らすしかないかな。
ただ国産を中国産にするのだけは、本当に勘弁して欲しい。

余談だが、中国製食品の問題、アレって本当に酷い。
中国も酷いが、日本のマスコミも酷い。被害者が出た頃になって問題視するなんて遅すぎる。
私は4年くらい前にSARSが流行した時点で、中国製食品はスルーしている。
母親からも「中国製には手を出すな」とキツく言われているし。

食品じゃないが、記録用DVDも国産から台湾産に切り替えるもの、やめて欲しい。本当に。

|

« まだ1月末なのに... | トップページ | ヒロシマ買い出し紀行 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521383/10198015

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の愚痴(笑):

« まだ1月末なのに... | トップページ | ヒロシマ買い出し紀行 »