« 苦労と補正と戦略と... | トップページ | 今週のアルバム採点 »

2008年2月10日 (日)

変わるヒロシマ

私は毎日、広島に関する情報が掲載されている、とあるブログを見ているのだが、広島市内でいろいろな所で変化が起きている。
ベスト電器広島本店が閉店セールを行っているらしい。3月にはそのベスト電器と提携しているビックカメラが広島に初進出し、ビックカメラ・ベスト広島店としてリニューアルされる。
価格とか品揃えに関しては、前身と変わり無いだろうが、新たに取り扱う酒には関心はあるな。
ただ不明な点がある。ビックカメラの子会社になったソフマップがそこに入るのかとか、5階にあるパソコン工房がどうなるのかとか、
そして個人的に一番重要なのが、駐車場の3時間無料サーヴィスがどうなるのかである。これだけは受け継いで欲しい。

ゆめタウン広島が20日にオープンされる。以前に店舗前を車で通ったのだが、とにかく大きい。さすがは広島市内の店舗である。
興味あるとすれば、紀伊国屋書店とグルメ街だけ。あとは建物自体どんな感じになっているのかだな。
コレとは関係ないが、ダイヤモンドシティ・ソレイユ(現・イオンモール広島府中ソレイユ)には開店した日以来4年近くも行ってないなぁ...(汗)

他には、宇品地区が大変貌したり、広島大学跡地にビルが建ったり、広島駅前には新球場の建設が進んでいる。
野球はもう見ないけれど、新球場は楽しみだな。
我らが「広島最強のスター」奥田民生は新球場でライヴするのかなぁ...

|

« 苦労と補正と戦略と... | トップページ | 今週のアルバム採点 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521383/10390970

この記事へのトラックバック一覧です: 変わるヒロシマ:

« 苦労と補正と戦略と... | トップページ | 今週のアルバム採点 »