« 鬱月鬱日鬱曜日(笑) | トップページ | 今週は地元 »

2008年3月14日 (金)

Asahiの逆襲とCOEDOの進撃で自衛隊は萎縮?(笑)

仕事帰りにゆめタウン東広島へ行った。
書店に行って、某PC雑誌を購入して、酒のコーナーへ。
さっそく「アサヒ熟撰」をゲット。「Yebisu Beer」や「Suntory Premium Malts」よりちょっと高いが、SuntoryとSapporoはまだ値上げしていないから、4月になれば差は縮まるだろう。
そして、何と「COEDO」ビールが置いてあるじゃないか。東広島市内にも置いてくれるなんて有難い。
すぐに「伽羅」と「瑠璃」の350ml缶をゲット。
カクテルやチューハイのコーナーを見てみると、「アサヒカクテルパートナー」のリニューアル缶を発見。
リニューアル缶は、果汁量を10%増やして、糖質を10%減らしたとのこと。
つまり、350ml中の果汁を1~3ml増やして、砂糖を1g減らしたということ。ほとんど変わらないじゃないか。(笑)
だが「アサヒカクテルパートナー」は普段飲んでいるモノなので、新味の「マンゴーマイタイ」と「オーシャンブルーフィズ」を2缶ずつゲット。
でも何故か「シルキーアップル」が無い。また次回に何処かで買おう。

本当は今日飲みたかったのだが、冷えていないので、明日以降に飲む。
ただ悪いことに、風邪ぎみである。明日動けるのか、そして味覚が落ちないのかが心配である。

さっき、ブログを書きながら「太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中」を見た(聴いた?)のだが、
太田総理のマニフェスト「防衛予算を半分にします」法案が、小さな国会で可決された。ショックだ。
無駄使いを無くし、高すぎる給料を下げることだけは賛成だが、防衛予算を半分にしたら日本の防衛力が低下してしまう。
そんなことより日本は憲法9条をさっさと改正して自衛隊をマトモな軍にしろ!

|

« 鬱月鬱日鬱曜日(笑) | トップページ | 今週は地元 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521383/11339469

この記事へのトラックバック一覧です: Asahiの逆襲とCOEDOの進撃で自衛隊は萎縮?(笑):

« 鬱月鬱日鬱曜日(笑) | トップページ | 今週は地元 »