« 今週のアルバム採点 | トップページ | 色褪せない伝説 »

2008年3月11日 (火)

そりゃ初回盤は豪華なほうがいいに決まってる(笑)

今日は我らが「90年代のカリスマ」椎名へきるの初のベスト盤を買ってきた。
もちろん、DVD付きの初回盤。
ただそのDVDの収録時間がたった17分。ショボすぎる。
ソニーだから、500円増しだから、このような内容なのだろうな。DVD自体はまだ見ていないが。
同時発売した柴咲コウのベスト盤を見習うべきだ。だが柴咲コウのベスト盤の通常盤が3,000円で、内容が豪華なDVD付きの初回盤が4,800円。すげぇ価格差だな。

売り場で平井堅の新作を見たが、普通のCDケースで、普通にタグが付けられているだけ。どう見ても初回盤じゃないな。
平井堅の作品は今回も買わない方が正解かな。ただ作品に関してはかなり期待しているのだが。
あと桑田佳祐のDVD+CDのセットを見たが、いくら既出ばかりの内容とはいえ、欲しくなるなぁ...
何故か(?)野中藍の新作が1枚だけ入荷されていた。初回盤のDVDはクリップ1曲だけだから、購入しなかった。
ただコレは広島市内のレンタル店に無かったら初回盤を買うつもり。前作『しあわせのいろ』は1店舗だけだったし。

|

« 今週のアルバム採点 | トップページ | 色褪せない伝説 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521383/11183989

この記事へのトラックバック一覧です: そりゃ初回盤は豪華なほうがいいに決まってる(笑):

« 今週のアルバム採点 | トップページ | 色褪せない伝説 »