« 雑記 2008年10月09日号 | トップページ | ニュース言いたい放題 2008年10月10日号 »

2008年10月 9日 (木)

エンタメ言いたい放題 2008年10月09日号

紅白出場予想特集(ORICON STYLE)

10月に入ったばかりなのに、早くもオリコンが予想を出しているので、色々とツッコんでおく。

全体を見てみると、やはり、事務所やレコード会社のゴリ押しで出てきそうなアーティストばかりだな...と思う。
相変わらずジャニーズ系、バーニング系、エイベックス系が多い。それに未だにハロプロのグループが挙げられている。これだと紅白離れが進んでしまう。
今回は、NHKスペシャルで特集されたB'zと、「Gift」がNHK北京五輪のテーマ・ソングになったMr.Childrenが目玉だとか。個人的には大歓迎だが、可能性はかなり低いだろうなぁ。
Perfumeの初出場は、もう確実。事務所が強いし、本人達も目標としているのだから、出ないなんて有り得ない。
青山テルマいきものがかりAqua Timez中孝介ET-Kingも初出場が有力だとか。私がいつも見ているブログ「うっきーのチャートチェック」では清水翔太木山祐策Breakerz新垣結衣が有力らしい。どれも興味無いや。
SuperflyChatmonchyの初出場が有力視されている。でも2組とも大晦日に「Countdown Japan」に出場するので、可能性はゼロに限りなく近い。個人的には紅白を蹴って「Countdown Japan」に出た方が嬉しいね。WOWOWでオン・エアされるし。
オリコンでは木村カエラの初出場の可能性が有るとか。個人的な予想だと、まず無いな。ちなみに彼女も29・30日に「Countdown Japan」に出場するとのこと。
去年まで3年連続出場していたスキマスイッチは、今年に入ってほとんど活動していないので出場の可能性が低い。代わりに大橋卓弥がソロで出場する可能性が有るとか。同じ事務所で2年前に初出場したスガシカオにも可能性が出てきた。どうせ出すのなら2人とも出場させたらどうかね?
今年は紅・白とも外国人枠を設けるとか。紅組には中国人のAlanと韓国人のBoaが、白組には韓国人グループの東方神起が有力らしい。NHKって相変わらず中・韓に配慮するんだな。こんな枠イラネ。
羞恥心Paboなどのヘキサゴン・ファミリーなんて要らねー!あと、ハロプロ勢とW-Inds.Watも要らない。NHKって芸能人にも甘いね。ついでに、ジェロも要らない。
ポニョでお馴染みの藤岡藤巻と大橋のぞみも有力視されている。個人的には紅白出場アーティストとして出るのではなく、スペシャル・ステージに出た方がいいんじゃないの?
中川翔子の2年連続出場が濃厚らしい。今年もアキバ枠を作って3組でメドレーするのかね?楽しみだ。となると、AKB48も出場させるのかね?
あと1組は、声優だな。出るとしたら、つんくのゴリ押しと事務所の力で、平野綾がセールスの高い水樹奈々を押し退けて出場するのかね?どっちにしても声優を出さないとアキバ枠の意味が無くなる。Leah Dizonとか、訳のわからないモデルを出したら駄目だって。
デビューしたばかりで、評判が悪いGirl Next Doorの出場の可能性があるとか。絶対に有り得ない。コイツらを出すより安室奈美恵Every Little Thingを出した方がいい。
オリコンでは「嵐を是非観たい」とを大プッシュしている。オリコンはジャニーズ枠を3組に増やしたいのかね?勘弁して!しかも嵐ってアレだし。
水谷豊堺正章の初出場の可能性も十分有るな。あと工藤静香のカム・バック説もあるぞ。NHKは4・50代の視聴者集めに必死になりそうだな。
あとは、Aiko絢香Angela AkiDreams Come True平原綾香Mihimaru GTコブクロSeamo徳永英明平井堅Porno Graffittiなど、常連や出場経験者がズラリ。DCTと平井堅だけは外さないで欲しいね。あとは本人次第だ。

さて、どうなるかな?

|

« 雑記 2008年10月09日号 | トップページ | ニュース言いたい放題 2008年10月10日号 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521383/24388172

この記事へのトラックバック一覧です: エンタメ言いたい放題 2008年10月09日号:

« 雑記 2008年10月09日号 | トップページ | ニュース言いたい放題 2008年10月10日号 »