« スポーツ言いたい放題 2008年10月19日号 | トップページ | ニュース言いたい放題 2008年10月21日号 »

2008年10月20日 (月)

今週のアルバム採点 2008年10月20日号

電気Groove『Yellow』(2008・日本)
★★★★★★★★☆☆ 推薦盤

9mm Parabellum Bullet『Vampire』(2008・日本)
★★★★★★★★★☆ 名盤

Neco眠る『Engawa Boys Pentatonic Punk』(2008・日本)
★★★★★★★★★☆ 名盤

電気Grooveの最新作は、『J-Pop』以上にノリが良い作品だ。理想にはちょっと届かなかったが、それでも推薦盤クラスだ。
あと、名盤クラスが2枚も来たあああああぁぁぁぁぁ.....
まずは9mm Parabellum Bullet。重厚さが増した轟音と、前作よりレヴェルが上がったメロディ。もうコレは、ロックン・ロールの理想型だな。
最初はレンタルで借りて聴こうかと思っていたのだが、買った方が正解だったな。「2008年 私の10作品」のNo.1最有力候補だ。
聴いたことが無いのに買ってしまったNeco眠るの1stが大当たりだ。
昭和中期のノスタルジーが漂うユルユル系のサウンドで、何故かダンサブル。実に心地良く、本当に面白い作品だ。

にせんねんもんだい『Destination Tokyo』に続いて、大当たりの作品を引いてしまったなぁ。
いつもなら「聴いたことが無いのに買ってしまった作品」はハズレがほとんどなのに、今年は2戦とも大勝だ。この調子ならまた当たりそうだ。近いうちに何か探して買ってみよう。(笑)

現時点で、今年は名盤クラスが6枚。本当に当たり年だな。コレって何年振りだろうか?

|

« スポーツ言いたい放題 2008年10月19日号 | トップページ | ニュース言いたい放題 2008年10月21日号 »

アルバム採点」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521383/24634451

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のアルバム採点 2008年10月20日号:

« スポーツ言いたい放題 2008年10月19日号 | トップページ | ニュース言いたい放題 2008年10月21日号 »