« ニュース言いたい放題 2009年03月27日号 | トップページ | W杯最終予選 日本 V.S. バーレーン »

2009年3月28日 (土)

雑記 2009年03月28日号

昨日は帰りにHDD外付け用HDDケースを購入。
HDDは今回もWestern Digital製の1TB・HDD「WD1001FALS」。1.5TBの購入も考えたが、コレが一番無難だな。
外付け用HDDケースは、Logitec製の「LHR-DS02」のシルヴァーワン・タッチでHDDの交換が可能で、ファン付きだ。
帰宅後、内臓として使っていたHITACHI製の400GB・HDDを取り外して、新たに購入したHDDを装着。パーティション分割して、フォーマット。そこまでは順調だった。
だが何故か再起動できず、そこから悪戦苦闘。正常に動くまで3時間ぐらいかかったさ。
原因はよく分からない。取り外す前まで使っていたHDDドライヴのパスを今回も使ったのがいけなかったのかも。

今日は市内をブラブラとしてきた。
収穫は少なめ。レンタルは今日入荷されたばかりのレミオロメン、Back Drop Bombの各ベスト盤とRadwimpsの新作のみ
たった今気づいた。Perfumeの新曲を借りるのを忘れてしまった...orz
あとは食材とチューハイ約50缶。あと、ゆめタウン東広島店でクジを引いたが、ハズレ。この店のクジって当たった事が無いんだな。
フジグラン東広島店2階に開店したTSUTAYAにも行って来た。書店とセルCD・DVDのみで、期待していたレンタル店の開店は無し。実に悲しい。
書店はバッハ書店の時と全く変わらず。CD・DVDのコーナーは小規模。期待ハズレだ。

今現在、HDDの不良セクタを検査しているところ。昨日はドタバタとしていたから、念のために調べている。
Windows付属のチェックディスクは時間がかかるんだよなぁ...

|

« ニュース言いたい放題 2009年03月27日号 | トップページ | W杯最終予選 日本 V.S. バーレーン »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521383/28848723

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記 2009年03月28日号:

« ニュース言いたい放題 2009年03月27日号 | トップページ | W杯最終予選 日本 V.S. バーレーン »