« 2009年04月 期待の新作 | トップページ | エイプリルフール、秀逸だったのはどんなネタ? »

2009年4月 1日 (水)

雑記 2009年04月01日号

今日から新年度。新入社員諸君、頑張れよー!

月曜日からTBSの「総力報道!THE NEWS」を見ていたが、アレってニュースじゃなくワイド・ショーだな。地上波しか受信できないのならNHKを見た方がいいな。
だがウチではBSデジタルが受信できるので、BSフジで今日からスタートした「BSフジLIVE PRIME NEWS」を、19:20分頃から20:10頃まで見た。
とある事情でフルで見ることが出来なかったが、最初見た感想は...

コレって、まるまる2時間ニュース番組とするより、ニュース部分と討論部分を完全に分けて、2つの番組にすべきじゃないのか?...と思った。

何しろ大部分が討論で、番組の途中で数分間ニュースがあるだけ。「NEWS」と名付けているのにコレってどうよ?
おかげでウチの母親がウンザリしてチャンネルを替えてしまったさ。(笑)
ただ番組自体は「総力報道!THE NEWS」よりはるかにマシ。全然派手じゃない(...と言うより、地味すぎ)し、真面目だから。
費用が少なくても良質な番組が出来るんだぞー!他局も見習えよー!

明日から何も見るモノが無かったら見ようっと。ただウチの母が嫌がるだろうなぁ...ヴァラエティ番組ばかり見たがるし...

|

« 2009年04月 期待の新作 | トップページ | エイプリルフール、秀逸だったのはどんなネタ? »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521383/28913517

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記 2009年04月01日号:

« 2009年04月 期待の新作 | トップページ | エイプリルフール、秀逸だったのはどんなネタ? »