« エンタメ言いたい放題 2009年04月29日号 | トップページ | J1第8節 & J2第11節 »

2009年4月30日 (木)

雑記 2009年04月30日号

ここ最近は本当に寒いなぁ。昨日の東広島市の最低気温が2.5℃だぞ。庄原市では氷点下にまで下がったとか。広島市内でも7.5℃あったのにこの寒さは異常だな。
今日も朝が寒く、最低気温が3.3℃。5月になってもコタツで暮らすなんて嫌だ。(笑)

4月29日。
朝刊を見て、広告を見た。フタバ図書でDVD旧作が100円だって。
サッサと朝食を済ませて、地元のフタバ図書へ。借りたのはこの夏に新シリーズが始まる「さよなら絶望先生」の第1シリーズや、途中まで観てしばらく観ていなかった「バンブーブレード」に、「2008年秋で最も評価が高い」と噂されている「喰霊-零-」などをレンタル。合計で10本だ。
新作は「とらドラ!」と「ef-a tale of melodies.」の各最新巻をレンタル。今回は早く借りるコトが出来たな。

広島市内に行って、フリー・ペーパーを漁った後、この日にオープンしたイオンモール広島祇園店へ。
着くまでは本当にスカスカだった。駐車もスムーズに出来たぞ。オープン初日で大混雑するかと思っていたのに意外だなぁ。
ただ店内は人が多かった。特に食品売り場は人が多すぎて自由に動けなかった。
2階のフタバ図書にも見てきた。ちょいとだけ見たが、本当に広い。ただ残念なのはレンタルのコーナーが無いんだな。
今回は時間が無かったため、30分程度で店を出た。連休中にまた行ってじっくりと見てみよう。

地元に帰って、食事を済ませて、デオデオでサンフレ戦の観戦。今回は7・8人観ていたなぁ。
最後に食材を購入して帰宅。じっくりブログを書こうかと思ったが、急用が入ったため、書いたのは「エンタメ言いたい放題」だけ。

この日にマスクをしていた人は意外と少なかった。ただフェーズ4からフェーズ5に引き上げたから、インフルエンザが上陸しなくても週末にマスクをして外出する人が増えそうだ。

|

« エンタメ言いたい放題 2009年04月29日号 | トップページ | J1第8節 & J2第11節 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521383/29371697

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記 2009年04月30日号:

« エンタメ言いたい放題 2009年04月29日号 | トップページ | J1第8節 & J2第11節 »