« 雑記 2009年08月10日号 | トップページ | スポーツ言いたい放題 2009年08月10日号 »

2009年8月10日 (月)

雑記 2009年08月10日号 Part 2

夏季休暇1日目。2週間ぶりに広島市内に行ってきた。
広島市内に行く途中にフタバ図書海田店へ。「スキップ・ビート!」第7巻に、「07-GHOST」、「Phantom」の各1巻をレンタル。「07-GHOST」も「Phantom」も好みのジャンルじゃないが、最初だけ観るコトにした。
「07-GHOST」は「けいおん!」と同じ3枚も入荷。ヲタにあまり注目されていないのに意外だなぁ。
その後、フタバ図書広島駅前店 → TSUTAYA皆実町店に行ってレンタルCD・DVD漁り。DVDは「みなみけ おかえり」の最終巻だけ。CDはシングルがほとんどで20枚くらい借りたが、何故か全てアニメ関連。一般のロック・ポップス系で借りたいモノが全く無かった。残念。
TSUTAYA皆実町店では「07-GHOST」の第1話だけ収録された先行レンタル版が大量に入荷されていた。エイベックスってココまで必死なんだな。(汗)
今度は広島市中心部へ。アンデルセンで昼食をとった後、ヤマダ電機へ。購入したのは、「Norton Internet Security 2009」とPanasonic製BD-RE20枚パックを2つ
ノートンはUSBメモリ版が出たので、それを購入。USBメモリ版のソフトって急速に普及しているんだなぁ。
Panasonic製のBD-REが9,980円から8,480円に一気に値下げされていた。コレは有難いや。ポイントは付かなかったが、まぁいいだろう。
地元に帰って、テキトーにブラブラしてきた。ダイレックスではPanasonic製のBD-RE10枚組が3,980円なのか...orz

|

« 雑記 2009年08月10日号 | トップページ | スポーツ言いたい放題 2009年08月10日号 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521383/30908268

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記 2009年08月10日号 Part 2:

» は行 [DVDレーベル倉庫]
ブラインドネス パーフェクト・クリーチャーバニラスカイベンジャミン・バトンバンク・ジョブヘブンズ・ドアバグハプニングバンコク・デンジャラスバビロンADフェイク・シティーパニッシャー:ウォー・ゾーンヘルボーイ/ゴールデン・アーミー ハンコック ~HANCOCK~ハムナプトラ 3フィクサー... [続きを読む]

受信: 2009年8月11日 (火) 00時51分

» 地球最後の男たち [レンタルDVDレビューとジャケレーベル]
題名ほど面白くなくはない。ネーミングセンスを疑われる作品。原因不明のテレビ電波を通じて人間を狂気に陥れる人類の破滅を描いた物語。狂気といっても完全に狂ってしまうわけではないのが恐ろしい。狂っている本人も自分が狂っているという自覚があまりない。少しだけ狂った人間がお互い相手の狂気を疑い、疑心暗鬼になっていく様を時たま滑稽にも見えるよう描いている。意外と現代社会を風刺しているのかもしれないと思いつつ、最後まで見ることができた。まあまあの作品。その他の情報はこちらDVDレーベルのリ...... [続きを読む]

受信: 2009年8月11日 (火) 02時11分

« 雑記 2009年08月10日号 | トップページ | スポーツ言いたい放題 2009年08月10日号 »