« 超常現象・怪奇現象…あなたは信じますか? | トップページ | 雑記 2009年12月19日号 »

2009年12月18日 (金)

今週のアルバム採点 2009年12月18日号

やいやいやいやいやい右京!
冬山は危険だからもう二度と登るなボケ!(激怒)

Marble『空想ジェット!』(2009・日本)
★★★★★★☆☆☆☆ イマイチ盤

Eufonius『碧のスケープ』(2009・日本)
★★★★★★★☆☆☆ 佳作盤

橋本みゆき『Double Flower』(2009・日本)
★★★★★★★☆☆☆ 佳作盤

桃井はるこ『へんじがない、ただのしつれんのようだ。』(2009・日本)
★★★★★★★☆☆☆ 佳作盤

平野綾『スピード☆スター』(2009・日本)
★★★★★★★★☆☆ 推薦盤

今回はこれまで聴いたアニソン・シンガーと声優をざっと挙げてみた。
今回は何と言ってもあーやの最新作だ。あやふやだった1stとは違って、「ロック」というしっかりとした方向性を示した作品に仕上がったぞ。
コレを聴くと椎名へきるの『Baby Blue Eyes』(1998年)を思い出すなぁ。ポップスから自分のやりたかったロックに方向転換して、こだわり抜いて仕上げた名盤だからね。
この調子だと初の武道館公演も近いぞ。ただセールスが下がってしまったのが心配なところ。

上3つのアニソン系アーティストも、なかなかいい感じ。モモーイはちょいと残念だったなぁ。

|

« 超常現象・怪奇現象…あなたは信じますか? | トップページ | 雑記 2009年12月19日号 »

アルバム採点」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521383/32657124

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のアルバム採点 2009年12月18日号:

« 超常現象・怪奇現象…あなたは信じますか? | トップページ | 雑記 2009年12月19日号 »