« サッカー言いたい放題 2010年01月01日号 | トップページ | エンタメ言いたい放題 2010年01月03日号 »

2010年1月 2日 (土)

雑記 2010年01月02日号

「政権交代」

私は絵馬にそう書いた。今年も相変わらず「○○合格」とか、「○○になりますように」など自分のコトを書いた絵馬ばかり。
何度願っても行動を起こさないと駄目。だから私は自分一人で出来ないコトを願ってみた。
護国神社にはカープ優勝祈願が書かれた絵馬が3つあったね。でもサンフレの活躍祈願はゼロ。ガックリ。
他に痛いコトが書かれた絵馬やGJモノの絵馬は無し。
私が絵馬のコーナーを見たのは、2日の11時頃。元旦に書かれたモノはどっかに行っちゃったね。

今日は初詣の日。2日に初詣をするのは初めてだなぁ。
出発したのは兄の家族が出発した直後の9時半。2号線は本当にスイスイだったね。
NHK広島のあたりから渋滞していた。正月3が日に護国神社の駐車場に駐車するのはやはり困難なんだな。
駐車したのはブックオフ広島大手町店があるビルの駐車場。最初からそこにしておけばよかったなぁ。
駐車場から歩いて護国神社に着いて、屋台で昼食をとった。食ったのは焼きラーメンと焼き鳥のみ。焼きラーメンは量が少なめで500円。焼き鳥はビッグ・サイズで500円だ。両方ともなかなか旨かったね。
いつもならグルメに走るのに今回は初詣で正月気分を満喫するため屋台にしておいた。こういうのは年に一度しかできないからねぇ。
その後、参拝して、絵馬を書いて、破魔矢を購入して散歩。タワレコやベスト電器、パソコン工房にドスパラ、とらのあなとデオデオ本店に行ってきた。
いつも購入しているPanasonic製のBD-RE10枚組が3,980円になっていた。20枚組は何故か8,480円だ。何じゃそれ...(汗)
次は各レンタル店めぐり。やっとアニメDVDが観れるよぉ...借りたのは「咲-Saki-」、「DARKER THAN BLACK」、「東京マグニチュード8.0」、「君に届け」、「宙のまにまに」、「Phantom」の各最新巻のみ。もっと借りたかったのだが、時間の都合でコレだけにしておいた。
真野恵里菜の1st Albumがどこにも無かったなぁ...買うしかないのか?

地元に帰って、安室奈美恵や矢沢永吉の新作などを借りて、ダイレックスでPanasonic製のBD-RE10枚組パックを4つ購入して帰宅。
ダイレックスは本当に安いよ。3,480円の1割引だから4つで12,528円だ。大手の小売店も頑張って欲しいね。

帰宅後に観たテレビは、ニュースと、紅白歌合戦の舞台裏を公開した「ワンダー×ワンダー」のSPだけ。水樹奈々目当てで録画したぞ。
小林幸子の装置(笑)に、いきものがかりのコーラス隊、水樹奈々とFunky Monkey Babysがメインだったね。
ファンモンは意外と面白かったね。饅頭に寝袋って...そこまで用意しないだろ、普通。
なんか「お笑いキャラ」になってしまった感じがするなぁ。なんせ本番に民放の局アナ・羽鳥が来るくらいだからねぇ。

あと2日で休みが終わるのか...

|

« サッカー言いたい放題 2010年01月01日号 | トップページ | エンタメ言いたい放題 2010年01月03日号 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521383/32833895

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記 2010年01月02日号:

« サッカー言いたい放題 2010年01月01日号 | トップページ | エンタメ言いたい放題 2010年01月03日号 »