« エンタメ言いたい放題 2010年01月08日号 | トップページ | 雑記 2010年01月09日号 »

2010年1月 8日 (金)

今週のアルバム採点 2010年01月07日号

Orange Range『World World World』(2009・日本)
★★★★★☆☆☆☆☆ 凡作盤

和幸『ひっぴいえんど』(2009・日本)
★★★★★☆☆☆☆☆ 凡作盤

Meg『Journey』(2009・日本)
★★★★★★☆☆☆☆ イマイチ盤

Orange Pekoe『Crystalismo』(2009・日本)
★★★★★★☆☆☆☆ イマイチ盤

Depapepe『Do!』(2009・日本)
★★★★★★★☆☆☆ 佳作盤

Acidman『A Beautiful Greed』(2009・日本)
★★★★★★★★☆☆ 推薦盤

Superfly『Box Emotions』(2009・日本)
★★★★★★★★★☆ 名盤

今年の初採点はこの7作品。既に採点していてまだ掲載していない作品も何作かあるし、決算が近づいてきているから1月中はドカドカと出すつもり。
The Alfeeの坂崎幸之助と、昨年自殺した加藤和彦によるユニット・和幸の2ndは前半が笑った。曲名があの伝説のバンド「はっぴいえんど」のナンバーのパクリだからね。
なんかもう曲作りに行き詰まった感じだねぇ。この時点で末期症状だったのかもしれん。
他の作品は...レンジは今作もダメダメでもう終わりっぽい。Acidmanは緊張感たっぷりの作品に仕上がった。久々に良い作品だねぇ。
そして今回は名盤が1つ出てきた。オリコン1位を獲得したSuperflyの2ndだ。彼女等は作品を出すごとに良くなってきているね。もう「Love Psychedelicoの劣化版」なんて言わせないほどのトップ・アーティストの貫禄がついてきたね。

|

« エンタメ言いたい放題 2010年01月08日号 | トップページ | 雑記 2010年01月09日号 »

アルバム採点」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521383/32844062

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のアルバム採点 2010年01月07日号:

« エンタメ言いたい放題 2010年01月08日号 | トップページ | 雑記 2010年01月09日号 »