« Twitterつぶやき放題 2010年08月26日号 | トップページ | Twitterつぶやき放題 2010年08月27日号 »

2010年8月27日 (金)

今週のアルバム採点 2010年08月27日号

Porno Graffitti『Porno Graffitti Best Ace』(2008・日本)
★★☆☆☆☆☆☆☆☆ 酷作盤

Porno Graffitti『Porno Graffitti Best Joker』(2008・日本)
★★☆☆☆☆☆☆☆☆ 酷作盤

今回は「酷いベスト盤の見本」になってしまった2作品だ。
何故かといえば、まずは2枚分売という点。何故2枚組で4,000円前後のベスト盤としてリリースしないのかというコトだ。コレは立派なぼったくりで、コレで2点減点だ。そう言えば前の『Red's』と『Blue's』も2枚分売だったなぁ。
もうひとつは、『Red's』と『Blue's』の2枚のベスト盤以降オリジナル・アルバムが3枚しか出ていないのに、あの2枚のベスト盤以降のナンバーしか収録していないという点だ。普通ならオール・タイム・ベストを出すよなぁ。コレで更に2点減点だ。
こんな内容じゃほとんどのPGのファンは不満だよなぁ?!?

そう言えば前の『Red's』と『Blue's』はCCCD(コピー・コントロールCD)だったなぁ。『Ace』と『Joker』はそんなの無いから、その点だけは前よりマシだな。
さてと...最新作の『∠Trigger』を早いうちに聴こうか...

|

« Twitterつぶやき放題 2010年08月26日号 | トップページ | Twitterつぶやき放題 2010年08月27日号 »

アルバム採点」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521383/36395383

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のアルバム採点 2010年08月27日号:

« Twitterつぶやき放題 2010年08月26日号 | トップページ | Twitterつぶやき放題 2010年08月27日号 »