« Twitterつぶやき放題 2010年10月11日号 | トップページ | Twitterつぶやき放題 2010年10月13日号 »

2010年10月12日 (火)

Twitterつぶやき放題 2010年10月12日号

寝よう。

posted at 23:41:15

NTVの「NEWS ZERO」でGlayの特集をしているね。

posted at 23:24:29

↓だが2作品で15,000円越えるのは勘弁して欲しいね。ウチは今財政難だからなぁ...

posted at 23:07:36

西武ドーム・ライヴのBD化キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 【おた☆スケ】水樹奈々の西武ドームライブを2daysで分けてBD&DVD化 http://www.ota-suke.jp/news/43318

posted at 23:05:01

「テガミバチ」の2期がバンダイチャンネルで毎週最新話が無料配信されるそうな。観ないからいいや。それにしても今期は無料で配信してくれる作品が多いね。有難いよ、ホント。

posted at 22:47:23

みゆき嬢も遂にネットで映像公開か...ファンとしては嬉しいねぇ。新作が待ち遠しいねぇ... 【ナタリー】中島みゆき公式YouTubeチャンネルで「夜会」映像公開 http://natalie.mu/music/news/38949

posted at 22:30:54

コレ欲しいね。 【ナタリー】安室奈美恵、開催中ツアーDVDをファイナル公演当日に発売 http://natalie.mu/music/news/38855

posted at 22:26:18

それにしても、この呼称問題は根が深いねぇ...

posted at 22:25:24

日本のアウェーで韓国のホームなのに「日本 V.S. 韓国」にしたのは「愛国心の表れ」として受け入れるけどね、カープのアウェーで巨人のホームなのに「広島 V.S. 巨人」と表記されているのを見ると本当に腹が立つんだよね。

posted at 22:14:45

略したカタチだと、国際的なルールなんて決まってないから、日本が先だ。「米日首脳会談」とか「中日の対立」なんて普通言わないだろ?

posted at 22:09:31

国際的な表記だと、普通は「ホーム V.S. アウェー」、つまり、今回の場合は「Korea V.S. Japan」になっているので、そっちをとったのさ。私がいつもブログやTwitterで書く時は必ずそうしているからね。

posted at 22:07:09

あ、そうそう、あの呼称問題なんだけどね、略したカタチで言うのは「日韓戦」が正しくて「韓日戦」は間違い。だが略さないカタチなら「日本 V.S. 韓国」にしても間違いじゃないんだけど、アウェーでの場合は「韓国 V.S. 日本」の方が正しい。

posted at 22:03:42

あーあ。勝てなかったなぁ。 【サッカー・親善試合】韓国 0-0 日本

posted at 21:58:05

風呂から上がった。まだ無得点なんだね。

posted at 21:07:39

ただ~いまっと。日韓戦はたった今前半が終わったね。日本勝てよー!

posted at 20:48:06

|

« Twitterつぶやき放題 2010年10月11日号 | トップページ | Twitterつぶやき放題 2010年10月13日号 »

Twitter」カテゴリの記事

コメント

もう見ました ありがとう

投稿: ガンダムSEED同人 画像 | 2010年10月18日 (月) 16時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521383/37209791

この記事へのトラックバック一覧です: Twitterつぶやき放題 2010年10月12日号:

« Twitterつぶやき放題 2010年10月11日号 | トップページ | Twitterつぶやき放題 2010年10月13日号 »