« Twitterつぶやき放題 2011年04月02日号 | トップページ | Twitterつぶやき放題 2011年04月04日号 »

2011年4月 3日 (日)

Twitterつぶやき放題 2011年04月03日号

寝よう。

posted at 22:35:56

西日本に親戚がいれば、そっちに移った方がいいのにねぇ...私なら、まずそうする。

posted at 21:06:11

今、「NHKスペシャル」を観ている最中。被災地はもう滅茶苦茶だな。避難所で長い間いると、私だったらストレスでダウンしているかもしれんね。怖いねぇ。

posted at 21:04:49

今日6杯目の酒だ。夜勤ウィークが終わった直後の日はこんな感じだ。40代だから酒の量を減さないと駄目だなぁ...

posted at 21:00:52

「日常」第1話は評判がよかったみたい。ニコニコチャンネルで配信されているけど、今の時間は低画質だから明日の深夜オン・エア分を録画して明後日観よう。楽しみだー。

posted at 19:04:38

だが明後日から冷え込みが無さそう。この休み中にタイヤ交換しようか。去年も4月にタイヤ交換していたなぁ...いつもなら3月半ばにやっていたのにねぇ...

posted at 19:00:47

明日の最低気温がー3℃だって。もう4月だぞ。

posted at 18:58:59

今起きた。

posted at 16:41:46

ひとまず寝るわ。

posted at 11:25:54

しっかし経験豊富なヒトのクビを切って、それを未経験の派遣で補うのは駄目じゃわ...他の会社なら、まずそのような事はしない。

posted at 09:42:13

1時間以上仮眠してしまった。PC作業をある程度片付けたら寝よう。12時までには寝たいねぇ。

posted at 09:36:34

次は広島市内か、県南西部でないとマズいんだな。

posted at 07:41:16

ただもう3年仕事を続けるとなると、家庭の事情で厄介な事になるんだな。ウチの両親が「五日市(広島県)への引越し」プランを立てているからなぁ...今住んでいる家は誰かに貸すんだとか...困ったなぁ...

posted at 07:39:22

本当にクビとなると、外部の事務所に行って、代理人に次の仕事を頼んでおかないとマズいねぇ...

posted at 07:35:48

ちなみに私は外部で7月末で契約が切れるが、それまでに直接雇用契約すれば、まだ働けるんだな。だが先月届いた契約書では9月末までになっているぞ。いったいどっちなんだ?!?

posted at 07:33:23

あれから色々ハナシを聞いたが、バイトや期間工、派遣と請負に外部の従業員はその会社で最長3年しか勤務できないそうな。だが例外がある。派遣・請負・外部の人間は契約満了までに直接雇用契約すれば、契約してから最長で3年間勤務できるそうな。

posted at 07:31:32

職場ネタの方は、実は「総務課がウチの課の上司や本人達の意向を無視して」の所だけ嘘だった。昨日そう書いてしまったなぁ。申し訳ない。

posted at 07:25:03

一昨日のエイプリル・フールのネタは、「ブログ閉鎖」と「禁煙」はウソ。「胃薬」は本当だ。

posted at 07:23:27

きったーく!

posted at 06:41:41

デイリー 極東新天地 is out! http://bit.ly/hSAMoJ ▸ Top stories today via @too_nee @satoyossii @mizukinana_news @sue445

posted at 03:58:48

|

« Twitterつぶやき放題 2011年04月02日号 | トップページ | Twitterつぶやき放題 2011年04月04日号 »

Twitter」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521383/39480763

この記事へのトラックバック一覧です: Twitterつぶやき放題 2011年04月03日号:

« Twitterつぶやき放題 2011年04月02日号 | トップページ | Twitterつぶやき放題 2011年04月04日号 »