« Twitterつぶやき放題 2011年05月18日号 | トップページ | オリコン・チャート・レヴュー再開の告知 »

2011年5月19日 (木)

Twitterつぶやき放題 2011年05月19日号

少し早いけど、寝よう。

posted at 21:22:16

しっかしこの番組を観ていると、売れなくなって仕事が無くなったヒトのアピールみたいな感じがするね。

posted at 20:51:51

「あれから30年」っつーコトは、私がガキの頃か。そりゃ知らんわな。

posted at 20:45:03

あ、大洋は「横浜ベイスターズ」の前身の「横浜大洋ホエールス」のコトね。

posted at 20:44:03

ハマトラ?!?大洋 V.S. 阪神のコトか?!?wwwww

posted at 20:42:43

「You're the Only・・・」キタ。ドラマ「君のためにできること」は第1話から最終回まで観ていたね。

posted at 20:36:46

よく考えると、80年代は「洋楽に追いつけ追い越せ」ってな感じがしたね。あの当時はテクノやR&Bにヒップホップが普及していないどころか、ロックン・ロールなんて一般庶民から不良扱いされていて、歌謡曲から脱却していなかったもんね。

posted at 20:34:12

しっかし今は時代の最先端を行くアーティストが少なくなったような気がする。と言うか、邦楽の多極化で時代の最先端を行くアーティストが多くなったし、私の耳が肥えてしまったから、そんな感じがするのかもしれん。

posted at 20:29:55

私にとっての80年代のシティ・ポップスの王者は、角松敏生だと思う。あの当時は時代の最先端を走っていたからね。

posted at 20:25:28

2曲目は3rd Singleの「濡れた髪のLonely」か。個人的には2nd Singleの「j.e.a.l.o.u.s.y」をやって欲しかったね。

posted at 20:18:36

池田聡はデビューした頃から知っている。デビュー曲の「モノクローム・ヴィーナス」はFMでよく流れていたね。あの当時はFMでヘヴィ・ローテーションされてヒットした曲が多かったね。

posted at 20:16:53

小野正利って1992年デビューなんだな。んで、現在はヘヴィメタル・バンドのGalneryusのヴォーカルか。このヒトはハイ・トーン・ヴォイスが魅力なんだけど、ヘヴィメタで歌うような感じじゃないね。

posted at 20:10:29

南佳孝は1999年に広島で行われたキリンジとのジョイント・ライヴの時に観たね。懐かしいねー。

posted at 20:03:58

今日の「J-POP 青春の'80」はシティ・ポップス特集なんだね。池田聡は懐かしいね。

posted at 20:02:24

もうすぐゴキブリと蚊がウジャウジャと出る季節だな。そろそろゴキブリホイホイとアースノーマットを買わなくちゃいけないね。

posted at 19:10:48

自動車メーカーが休日をスライドするんだね(木・金休み、土・日稼動)。コレは色々なトコで悪影響が出そうだね。

posted at 19:09:44

19時なのに外がめっちゃ明るい。まだ夏至まで1ヶ月あるのにね。気のせいか?

posted at 19:04:43

だが朝や夕方に起きた後は足が寒く感じるんだよね。トシのせいか足の血行が悪くなったんだな。困ったねぇ...

posted at 18:58:28

いやぁ今日は暑かったね。それに今日は背広にネクタイで街中をウロウロしていたしね。明日は扇風機を用意しようかー。

posted at 18:56:14

今から料理じゃ。

posted at 16:57:30

今回DLした楽曲は、MP3の128kbpsか。なんか、ケチくさいねー。

posted at 16:50:56

あと、6月15日リリースのキューミリの新作も予約。シングルを買ったんだからアルバムも買わなきゃいけんだろう。他に予約したのは、6月1日リリースのあいなま(豊崎愛生)の1st Album。来月はCDを2枚買うコトになるね。あーや(平野綾)のベスト盤はどうしようか...

posted at 16:47:16

今回は全曲DLのために購入したからねー。今はCD離れが進行しているから、今後は他のアーティストのシングルもこのような特典があるかもしれんね。

posted at 16:44:58

キューミリ(9mm Parabellum Bullet)の新曲げっとー!あと、全曲DL完了ー!

posted at 16:42:21

コレは賛成だね。決勝戦をクソ熱い真昼にやらすのは無茶だと思う。だがコレでエコにならないと思うね。まぁ1日で4試合もやる日は効果はあると思う。

posted at 16:32:49

【Yahoo!ニュース】夏の甲子園「エコ決勝」史上初の9時30分開始 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110518-00000299-sph-base

posted at 16:28:51

帰宅。いやぁ警察署は本当に疲れるよ。「来月下旬にまた来い」ってさ。めんどくせぇ...

posted at 16:12:11

さあ今から警察署に行くぞー!言っておくけどな、事件や事故とは全く関係ないから、誤解しないでおくれ。んじゃ。

posted at 07:57:31

起床。

posted at 05:27:59

デイリー 極東新天地 is out! http://bit.ly/g0MVcz ▸ Top stories today via @mkfj828 @chotabiken @iequal11

posted at 03:59:01

|

« Twitterつぶやき放題 2011年05月18日号 | トップページ | オリコン・チャート・レヴュー再開の告知 »

Twitter」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521383/40056108

この記事へのトラックバック一覧です: Twitterつぶやき放題 2011年05月19日号:

« Twitterつぶやき放題 2011年05月18日号 | トップページ | オリコン・チャート・レヴュー再開の告知 »