« Twitterつぶやき放題 2011年10月24日号 | トップページ | Twitterつぶやき放題 2011年10月25日号 »

2011年10月25日 (火)

雑記 2011年10月25日号

日勤ウィーク:10月18日~22日

この週の作業は少なかった。木曜昼と金曜に私だけ別の部署の検査に回されたよ。
11月の勤務スケジュールが出た。5日から7日の間は完全休業だって。これは仕事が無いから、ではなく、毎年恒例の停電日だから。次の日勤ウィークは、3日(2日~4日)行って3日(5日~7日)休んで2日(8日~9日)行って2日(10日~11日)休む、ということになる。
他は、何も無い。

休日10月23日~10月25日朝

23日は朝から昼まで外出。夕方から今日の朝まで自宅にいた。タイの大洪水でHDDの値段が上がったり、品切れが相次いでいるとか騒がれているのだが、東広島市内は値上げも品切れも無かった。円高とギリシャ危機で日本経済は痛い目に遭っているのに、タイの大洪水で影響が出るとは...
自宅でのPC作業は、もうメチャクチャ。秋アニメ鑑賞とか11月の録画予約表の作成に、スカパー!e2の加入、夏に買った3TBのHDDのトラブルもあったし、自宅で酒を飲みまくって酔っ払ってしまったせいか、頭の中が混乱してしまって何から先に手をつけたらいいのか分からなくなったよ。おかげでブログの更新はTwitterのログと、この雑記だけ。情けないよ。11月上旬でどれだけ挽回できるのかねぇ...
スカパー!e2で契約したチャンネルは「フジテレビNEXT」だけにしておいた。WOWOWに入っているから、あまりゼニをかけたくないし、録画する番組がありすぎてHDDの整理に追われるのも困るし、ハイ・ヴィジョンで音楽ライヴを流してくれるチャンネルがコレしか無いからね。一昔前まではAT-XやJリーグ・パックに興味があったけど、やめた。という事で、スタートは1チャンネルだけ。今後、SSTVやMTVなどの音楽チャンネルやAT-Xで録画する価値がありそうな番組があったら、1ヶ月か期間限定で加入するつもり。

|

« Twitterつぶやき放題 2011年10月24日号 | トップページ | Twitterつぶやき放題 2011年10月25日号 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521383/42671500

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記 2011年10月25日号:

« Twitterつぶやき放題 2011年10月24日号 | トップページ | Twitterつぶやき放題 2011年10月25日号 »