« Twitterつぶやき放題 2011年10月31日号 | トップページ | Twitterつぶやき放題 2011年11月01日号 »

2011年11月 1日 (火)

雑記 2011年11月01日号

夜勤ウィーク:10月25日~29日

10月上旬時点の予定では作業量は普通だったのだが、直前になって急に受注が増えたため、27日から多忙になった。11月5日から3日間停電で、中旬から一斉にライン工事に入って生産できなくなるから、それまでに少しでも多く作るんだってさ。おかげでこの3日間はヘトヘトだったよ。だが10月はかなり稼げたよ。上からの休みの命令が無かったし、今月の給料日が楽しみだな。でも今月は中旬から作業量がガタ落ちする予定。残業がなくなるどころか、何日か休みになったりしないか心配だな。
この週は同じ組の伊豆田さん(仮名)の機嫌がメチャクチャ悪かったなぁ。浜田さん(仮名)曰く「アイツはここ最近偉そうな態度になっている」とか。先輩の角田さん(仮名)が抜けて後輩の私が入ってきたせいかもしれん。それにしても、この部署にいる人間って本当に自分勝手なんだな。私も含めてね。

休日:10月30日朝~11月01日

この3日間のPC作業は、11月の録画予定表の作成と、この雑記の書き込みだけ。自宅での作業は、料理と、スカパー!に送る書類の作成、溜まっていた秋アニメの鑑賞に、Blu-rayレコーダーのHDDの整理。しっかしTVと録画関連の作業があまりにも多かったなぁ。
秋アニメは「gdgd天使s」、「マケン姫っ!」、「真剣で私に恋しなさい!!」、「ファイ・ブレイン」、「ましろ色シンフォニー」を蹴って、「ちはやふる」と夏アニメの「ぬら孫」2期と「ピンドラ」を保留にしておいた。それでもまだ週15本。1日2本観なくちゃいけんわな。それにしても今期はクオリティが高いなぁ。
昨日は広島市内に行って、坂本真綾の最新シングル2枚と、Sony製のBD-RE DL10枚パックを2つ、「eneloop」の単2を4つ購入してきた。BD-RE DL20枚を10,000円で買えたぞ。あと、PCパーツの店をいくつかを見てきたのだが、HDDの値段がアホみたいに高くなった。タイの大洪水であれだけ値が上がるとは思わなかったね。

他にいろいろ書きたかったのだが、時間がないので、おしまい。

|

« Twitterつぶやき放題 2011年10月31日号 | トップページ | Twitterつぶやき放題 2011年11月01日号 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521383/42797591

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記 2011年11月01日号:

« Twitterつぶやき放題 2011年10月31日号 | トップページ | Twitterつぶやき放題 2011年11月01日号 »