« Twitterつぶやき放題 2012年01月17日号 | トップページ | 2012年01月 期待の新作 »

2012年1月18日 (水)

雑記 2012年01月18日号

日勤ウィーク:01月11日~01月15日

この週は作業量が落ちて本当にヒマだった。2日目は他の部署から呼び出されて、検品作業をしてしまったよ。
3日目の13日の朝に、辞めたかと思っていた派遣の浜崎さん(仮名)が12日夜勤に出ていた。この夜勤を最後に退職するそうな。退職理由は最後まで分からなかった。ちなみに13日は総務の富長係長(仮名)の広島工場での最後の勤務日で、夕方に見送り会が行われたそうな。富長係長(仮名)にはいろいろお世話になったよ。特に、私が骨折した翌日に、会社の車で病院に連れてってくれて、今後についての悩みを聞いてくれたからね。ひょっとしたら、クビかと思っていた私に仕事をくれたのはこのヒトかもしれん。
さて、今日から夜勤ウィークじゃ。この夜勤ウィークも予定変更が無ければすっごくヒマになりそう。初日にウチの部署で、そして、8時まで残業した夜勤明けの朝に総務から何か嫌なコトを言われないように祈らないと...契約について総務からの話があるんだよね。ココでクビになる可能性はまず無いと思うんだけど、総務の係長が別のヒトになるし、昨日の電話の件があるから不安なんだよねぇ...

休日:01月16日~01月18日朝

16日は市内のスーパーや酒屋などに行って、食材と酒を購入。他は、パソコン工房やデオデオでモニターを見に行っただけかね。親がデスクトップPCを買うみたいだから、ウチの愛機用の新しいモニターを買って、今使っている「アームが折れた」モニターを親に譲ろうかと思っているんだよね。もし買うとしたら、IIYAMAかBenQか、純国産の三菱かね。韓国メーカーはアウト・オブ・眼中だ。
17日は6時前に起床。9時過ぎに出発して、山陽道→広島高速1号線を通って、広島バルト11があるイオンモール広島府中ソレイユへ。10時前に到着して、まず4階のバルト11で観賞チケットを購入。それから11時過ぎまで館内をブラブラしたんだけど、11時前に会社から電話がかかってきた。「今日の夜勤に出る予定のバイトの人がダウンしたから、出てみないか?」だって。夜勤の前は遅くても朝10時半までに布団に入って、16時~16時半あたりまで寝なくちゃいけないから無理だわな。それに広島にいるのにー。っつーコトで断った。8時頃までに頼みがあったら、なんとかして出るつもりだったんだよね。休み明けの夜勤ウィークに他のヒトに何か言われそうだなぁ...
11時過ぎにバルト11に戻って、映画鑑賞。13時半過ぎに映画が終わって、3階の「MOBY DICK」昼食をとった。3年半くらい前に一度行ったけど、全然変わっていない。ちなみにメイン・ディッシュのクオリティもそのままなんだよね。しっかし牛ステーキは硬かったなぁ...
食事した後に、3階のフタバ図書に行って、たむらぱんの新作アルバム、Asian Kung-Fu Generationのベスト盤、そして、放課後ティータイムの新作アルバムを購入。3枚ともこの日に入荷されたばかりだ。アジカンのベスト盤は買うつもりじゃなかったけど、初回特典のDVDが2003年リリースの傑作盤『君繋ファイブエム』を全曲再現したスタジオ・ライヴ映像収録っつーコトで、迷わず購入。一度に新品のCDを複数枚購入したのは久々のような気がするね。その後にバルト11に戻って、パンフレットを購入して、ソレイユを出た。
帰りも広島高速1号線→山陽道を通って地元に戻り、愛車にガソリンを注いで、15時半前に帰宅。
その後は、いつものとおりPC作業。ノルマが少なかったし、映画の余韻もあったせいか、やる気があまり無かった。

「広島バルト11」レポ

今日、バルト11で観賞チケットを購入。ココでは席を選ぶコトができるんだな。劇場に行ったのは18年ぶりだから初めて知ったわな。いい時代になったなー。シネコンだとこういうシステムが普通なのかね?
個人的な感想は...ストーリーは面白かったけど、作画のクオリティがTVシリーズ並みで、他に「何か」が足りなかったような気がするんだな。折角の劇場作品だから、そこんとこはもう少しゼニをかけてもよかったと思う。少し残念。ただ一つ驚いたのは、唯の両親が登場したコトかね。(笑)
だがコレじゃ、お子ちゃんや、私のようにTVシリーズを全部観たアニヲタじゃないと楽しめないような気がするね。この作品を観た一般の人や映画ヲタの感想を訊いてみたいね。
劇場での観賞は18年ぶりだけど、本当に良かったわな。ドデカいスクリーンとバリバリのサラウンドで観るなんて自宅じゃ絶対に出来ないからね。それに観客が私を含めてたったの12人(!)だったから、ゆったりのんびりと観るコトができたわな。しっかし平日の午前中で公開から1ヶ月以上経っているとはいえ、席が300近くもあるのに12人は少なすぎだな。
今後は「ストライクウィッチーズ」や「ギアス」に「傷物語」や「まどか☆マギカ」に「シュタゲ」や「インデックス」があるから、今年は何度か劇場に行く機会がありそう。全部広島でやってくれるのかは分からないけどな。あ、「ストパン」は広島バルト11で公開予定だから、観に行く予定を立てておかないとね。
それより矢口史靖・監督作品「ロボジー」が気になるんだよねぇ...また時間を作って、今度は地元のT・ジョイ東広島に観に行こうかねぇ...

|

« Twitterつぶやき放題 2012年01月17日号 | トップページ | 2012年01月 期待の新作 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521383/43786464

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記 2012年01月18日号:

« Twitterつぶやき放題 2012年01月17日号 | トップページ | 2012年01月 期待の新作 »