« Twitterつぶやき放題 2012年01月24日号 | トップページ | Twitterつぶやき放題 2012年01月25日号 »

2012年1月25日 (水)

雑記 2012年01月25日号

夜勤ウィーク:01月18日~01月22日

この週は本当にヒマだった。2日目から4日目まで定時上がりだったよ。夜勤で早く上がれるのはいいんだけど、また給料が下がりそうだな。
17日に村川係長(仮名)から話があった17日夜勤の件だけど、C組の期間工が3人ともインフルエンザでダウンして、代わりにウチの組の浜田さん(仮名)と別の部署の相野さん(仮名)さんが代わりに出たそうな。浜田さん(仮名)曰く「この日だけで○万円くらい稼いだでー!」だとか。休日出勤だから時給が2・3割上がるんだな。羨ましいねー。

休日:01月23日朝~01月25日

夜勤最終日が終わった後に西条に戻って、少しだけ買い出しして、12時過ぎに帰宅。この日の収穫は食材とレンタルCDアルバム8枚だけ。帰宅後は少しだけPC作業をして、14時半に一旦就寝。19時にまた起きて、PC作業とBlu-rayレコーダーのHDDを整理して、24時前に就寝。
24日はどこにも出かけずにPC作業とBlu-rayレコーダーのHDD作業ばかり。夕方に料理を作った。今回はキーマ・カレー、ゴボウ炒め、2種類のチキン焼きの3品だ。いつもの事なんだけど、私の料理は脂肪分が高い肉料理か中華料理ばかりだ。いい加減に健康のいい料理を覚えないとマズいねぇ...
25日は広島市内に出かけた。タワレコでフリー・ペーパーを入手して、SONY製のBD-RE DL10枚パックを2つ購入して、フタバ図書で雑誌を7冊も(!!!!!wwwww)購入した後に、原爆ドームの近くにあるお好み焼き屋・長田屋で昼食。
長田屋で食ったのは、お好み焼きにたっぷりと葱をかけて、その上に生卵の黄身を乗せた「長田屋焼」だ。1,300円なのにヴォリューム感はなく、大して旨くなかった。駄目だこりゃ。広島風お好み焼きなのに、県内のお好み焼き屋って家庭で簡単に作れそうなモノばかりだ。ゼニを取っているんだから広島県民を唸らせるモノを作れやゴルァ!(怒)
その後、デオデオに行ってナナオの「FORIS FS2332」を購入。値段は32,800円だった。しっかし今はモニターの値段が下がったな。1万円台のモノが大量にあったぞ。
購入して、サッサと帰宅。山陽道を通っていた時に雪が降っていたね。昼間に雪が降るなんて今日は本当に寒かったんだな。
帰宅して、モニターを設置して、PCを起動。23型のフル・ハイ・ヴィジョンは本当に綺麗で横幅が広いね。このモニターの使用レポは来週以降に時間があったら書き込む予定。

|

« Twitterつぶやき放題 2012年01月24日号 | トップページ | Twitterつぶやき放題 2012年01月25日号 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521383/43871429

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記 2012年01月25日号:

« Twitterつぶやき放題 2012年01月24日号 | トップページ | Twitterつぶやき放題 2012年01月25日号 »