« Twitterつぶやき放題 2012年03月02日号 | トップページ | Twitterつぶやき放題 2012年03月03日号 »

2012年3月 3日 (土)

雑記 2012年03月03日号

日勤ウィーク:02月25日~02月29日

この週の生産量は少なかったが、作業量は多め。他の部署の手伝いや、5日に稼動開始する超高速ラインの雑用などでかなり忙しかった。超高速ラインの雑用は、本当なら浜田さん(仮名)と、今後入って来るヒトがやる予定だけど、誰も来ないため浜田さん(仮名)一人でやる事になりそう。おかげでこの週の浜田さん(仮名)は愚痴ばかりだわ。そりゃそうだ。他のコトもやらなきゃいけないのに浜田さん(仮名)一人でこなすのは無理だわ。それに他の組にいた西中さん(仮名)が退職したしなぁ...一体どうなるんだよぉ...
あ、ウチの課の宇野さん(仮名)が別の課に移って係長に昇格するそうな。宇野さん(仮名)は高卒で入ってきたんだけど、冷静沈着でなかなかのイケメンなんだな。30代後半なのに見た目は30前後だしね。あ、ちなみに宇野さん(仮名)にはニョーボコドモがいるんで。
28日の日勤の帰りに、みのりん(茅原実里)の新作アルバムのBlu-ray付き初回盤をゲット。実物を見た時は笑ったね。ボックスだぞボックス。CDとBlu-rayで2枚しか無いのにデカくする必要があるのかね?

休日:03月01日~03月03日朝

1日は遂に両親のPC購入に動いた。ノートPC故障から1ヶ月以上経ったな。もう本当に遅すぎるよ。
地元のパソコン工房の開店に合わせるため、今回は10時45分に両親と共に出発。11時過ぎに到着して、店員や母親とあーだこーだと話し合った後に、59,980円のLesance DT S4531を購入。オプションは3年保証だけだったから、6万円台で買えた。
購入後に両親と別れて、まずは地元の名物ラーメン屋「麺空海」で昼食。今回は、名物の「大将らーめん」に最新CD(3rd Album)がついたセットと餃子。久々に食ったけど、本当に旨かった。CDは近いうちに聴こうかと思う。内容は期待していないんだけどね。(笑)
昼食を済ませて、山陽道を通って広島市内へ。まずは紙屋町・八丁堀でブラブラして、ヤマダ電機の八木店に行って、山陽道で地元に戻って、ブラブラして帰宅。帰ったのは19時過ぎだったよ。休日の散歩で帰宅が夜になったのは久々だな。
この日の収穫は、レギュラー・コーヒー100g × 2缶(ブルーマウンテンNo.1、タンザニア キリマンジァロAA)に、AndymoriのライヴDVD(タワレコ特典のDVD付き!)、ラルクの新作アルバム初回盤(15%引き!)、いきものがかりの新作アルバム初回盤、Sony製のBD-RE DL10枚パック2つだけかね。BD-RE DLはデオデオ本店で買ったのだが、4,980円に値下げされていて、更に10%引きだ。ココまで安くなったんだな。西条にも入れてくれないかねぇ...
実はこの日の帰りに、自宅近くで交通事故を見てしまった。白の軽が狭い路地から右折で飛び出して、直進で走っていたクルマにぶつかったんだな。アレは右折で飛び出した軽が悪い。私だったらあの路地は通らないからね。通行量が多くて、死角があるから本当に危険だもの。
PCを買った次の日になってやっと設置。昼に地元のデオデオに行って、無線LAN子機と、故障したノートPCに取り付けていたHDDを使うための2.5インチHDDケースを購入。ウチにケースがあるんだけど、HDDが入らなかったから買ってしまったよ。
帰宅後にさっそく作業をした。作業開始からちゃんと繋がるまで1時間くらいだったかね。意外と早く終わったよ。6年前にルータを買って両親のノートPCに無線で繋いだ時は本当に時間がかかったからね。
設定やデータの移動とか、色々やらなきゃいけないコトがあるんだけど、来週にしよう。

|

« Twitterつぶやき放題 2012年03月02日号 | トップページ | Twitterつぶやき放題 2012年03月03日号 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521383/44348816

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記 2012年03月03日号:

« Twitterつぶやき放題 2012年03月02日号 | トップページ | Twitterつぶやき放題 2012年03月03日号 »