« Twitterつぶやき放題 2012年03月17日号 | トップページ | Twitterつぶやき放題 2012年03月18日号 »

2012年3月18日 (日)

雑記 2012年03月18日号

劇場版ストパンが公開されたね。観に行きてぇ...

日勤ウィーク:03月11日~03月15日

超高速ラインの本稼動開始がまた延期。20日になった。監査が来たことだし、もうこれ以上は延びないだろうな。この週に監査や試運転で少しだけ作業してみた。思ったほど早くなくて、全然ハードじゃなかった。だが隣接するラインが同時に動いたらヘトヘトになるかもしれんね。それにしても消毒ラインが2つ同時に動いた日は最悪だな。ヘトヘトで汗ダラダラだもん。
この週からウチの部署は各組7~8人体制になった。ウチの組には正社員の浜本さん(仮名)が、別の組には期間工の田邉さん(仮名)と野本さん(仮名)が入ってきた。働きぶりを見たんだけど、「駄目だこりゃ」って思った。作業が遅いのは仕方ないのだが、呑気でスロー・ペースだし、「大きめのスコップが重くて持てない」んだとか。それに、フォーク・リフトの免許が無い。リフトに乗れないのは痛いわ。このヒトが期間工や派遣なら怒鳴り散らしたり、上司に「代えてくれ!」って文句を言うんだけど、正社員だから文句の一つも言えないんだよね。困ったわなー。
ちなみに派遣社員だけの別の部署は2人から6人体制に。それはいいんだけどさ、秋~冬の閑散期になったらどうなるんかね?
この週は5日間とも浜田さん(仮名)を送り迎えした。ちなみに浜田さん(仮名)を送り迎えした時の車のBGMは、大物アーティストのベスト盤にしている。だってこのヒト、アジカンやチャトモンのベスト盤をかけた時に「こいつ誰?!?」って言うんだもんね。駄目だこりゃ。浜田さん(仮名)が乗る時はマイナーなアーティストは厳禁だわ。アニソンや声優ソングをかけた時は、ある意味でカルチャー・ショックを受けて、会社中に「高原(私の仮名)はアニヲタやで!」って言いふらすからな。コレ本当に困る。
最終日の帰りに中華料理を奢ってもらった。だけど、量が多すぎて、旨くなかった。東広島市内の中華料理はどこもダメだな。

休日:03月16日~03月18日朝

16日は広島市内へ。デオデオやパソコン工房、ドスパラでBlu-rayドライヴを見た後、デオデオでPioneer製のBlu-rayドライヴ「BDR-S07J」を購入。値段は23,000円程度。最初は10,000円程度の「BDR-206」か14,000円程度の「BDR-207」にしようかと思ったのだが、中国製だとちょいと怪しいので、高価で最新型の国産にしておいた。今日買った207系はBDXLが使えるとか。だがメディアが高価だから使うコトは無いだろうな。
その直後に「Norton Internet Security」を購入。「ESET」も考えたのだが、結局ノートンにしておいた。今インストールしているノートンの使用期限が10日くらい残っているから、インストールは来週だな。
その後、ゆめタウン広島に行って、サンマルクで昼食。金曜日でも外で待っていた客が数人いたな。この店は本当に旨いからねー。その後に食材を購入して、ココを出て、16時半頃に帰宅。広島に行ったのに行きも帰りも山陽道を使わなかったのは久々だな。
17日の午前中は市内をブラブラとしてきた。収穫はレンタルCDアルバム5枚と煙草だけ。あと、散髪に行ってきた。帰宅は12時半。帰宅後はPC作業とBlu-rayレコーダーのHDDの整理を夕方までして、夕方に料理をした。それからTwitterでまったりとつぶやきながらPC作業をして、23時過ぎに就寝。
買ったばかりの「BDR-S07J」でデータをBD-REに2枚焼いてみた。焼きムラは2年前に買った「BDR-205」で焼いた時より少なくなっているけど、完璧じゃない。ディスクはSony製の国産なんだよね。うーむ...

さて、今日から夜勤じゃ。この週は5日間ともフル残業になるらしい。初日と2日目は作業量が少ないのに事務所の塩田さん(仮名)が「試験的にやってみる」んだってさ。何を考えているんだろ...?

|

« Twitterつぶやき放題 2012年03月17日号 | トップページ | Twitterつぶやき放題 2012年03月18日号 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521383/44535207

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記 2012年03月18日号:

« Twitterつぶやき放題 2012年03月17日号 | トップページ | Twitterつぶやき放題 2012年03月18日号 »