« Twitterつぶやき放題 2012年05月16日号 | トップページ | Twitterつぶやき放題 2012年05月17日号 »

2012年5月17日 (木)

雑記 2012年05月17日号

日勤ウィーク:05月10日~05月14日

作業量は、初日がまあまあ、2日目・3日目がハードで、4日目にガタ落ちして、最終日にはまたガタ落ちどころか、超高速ラインのマシン・トラブルで長時間動かず、閑散状態。作業量がこんなに両極端なのは本当に困るんだよな。
しっかしこの週は色々あったよ。初日に「期限が3ヶ月だった一部の期間工が6ヶ月に延びた」とか言う噂が出たり、社員の浜本さん(仮名)から「おめぇ、この調子なら特別社員に昇格できるで」って言われたよ。ひょっとしたら、まだまだこの会社に居続けるどころか、ヘタしたら本当に特別社員に昇格できるかと思ったよ。だが翌日に浜田さん(仮名)から「ヒマな社員がゴロゴロいるから、その人達をウチの部署に廻して、派遣社員やフォーク・リフト免許が無い期間工から徐々に減らす」って言うハナシが出て、一気にピンチに。それを聞いてから最終日の朝までは本当に不安で作業に集中できなかったよ。
最終日に、以前課長から提出を求められたフォーク・リフトの免許証を提出して、さっそく練習。免許を獲ってから3年間も乗っていなかったから、最初は不安だったよ。だが実際に乗って、事故をせず作業できて、自信がついてきた。まだまだクビを切られる不安は拭い切れないけど、上手くいけば、ひょっとするかもね。ちなみにC組の期間工・野本さん(仮名)が講習中で近いうちに社内で運転するとか。B組の期間工・田邉さん(仮名)は以前に取得していて、バリバリと運転している。B組の期間工・岡井さん(仮名)も持っているとか。私がいるA組の期間工・伊豆田さん(仮名)は未取得で、C組の期間工・橋村兄弟(仮名)とB組の派遣社員・真中さん(仮名)は不明。コレでウチの部署でフォーク・リフト免許を持つ期間工・派遣社員は9人中5人かね。近いうちに退職するつもりの期間工・浜田さん(仮名)を除いても4人か。今後はどうなるんだろうねぇ...
それにしても健康診断の胃のX線検査には参ったね。ヘンなモノ(バリウム)を飲まされて、「ゲップするな」って言われて、台の上にグルグルと動かされて、終わったら下剤を飲まされて、しばらくしたら白い便が出て、その後3日間下痢が続いていたぞ。もうね、罰ゲームだぞコレ。(笑)
予約していたMr.Childrenのベスト盤2枚は13日夜に購入。それにしても2枚で初動140万枚ってよく売れたね。それより11年前にリリースされた『1992-1995』が再ベスト10入りって...(激汗)
最終日の帰りに西条の焼肉屋・牛皇( http://www.yakiniku-gyuou.com/index.html )で食事。和牛上カルビと和牛上ロースが柔らかくて旨かったわー。

休日:05月15日~05月17日朝

今回の外出は16日のみ。散髪しに行って、宝くじを買って、西条インター近くのラーメン店「仙八来来軒」でラーメンを食って、紳士服屋や靴屋で今後買う予定のスーツやビジネス・シューズを見て、デオデオに行って、TSUTAYAでアルバムCD5枚借りて帰宅。食材と酒は買わなかった。
宝くじは、発売されたばかりの「ドリームジャンボ宝くじ」の連番10枚とバラ10枚に、新登場の「ドリーム10」の連番10枚を購入。購入する予定だった月末リリースのマーヤ(坂本真綾)のライヴBlu-rayは結局保留にしておいた。今回は欲しいアイテムより夢を優先したからな。
紳士服については、夏用を持っていないから、そろそろ買わなきゃいけないかな...と。とは言っても、ウチの会社は服装は派手でなければ普段着でもいいんだよね。だが私は夏でもジャケット & スラックスかスーツを着る主義だからね。靴は次もHYDRO-TECHにする予定。割高だけど丈夫なんだな。
デオデオでは20日発売予定のSony製の新BD-REが入っていた。価格はやや高めで、20枚以上のパックがみな台湾製だったな。
仙八来来軒のラーメンを食ってみたが、駄目だこりゃ。あまりにもこってりしすぎているんだな。あの糞マズい「天●一●」のラーメンに限りなく近いわな。同時に注文して食ったギョーザもダメだったしね。ただ褒めるべき点がある。スポーツ新聞が無く、中國や朝日・毎日だけじゃなく産経新聞が置いてあるんだよね。ここら辺はマトモだな。
PC作業とレコーダーのHDD整理作業は、ズタズタ。夜勤4日目までに定時上がりが最低2日ないと厳しいねー。
...つーか、本職もマズいんだけどな。(笑)

|

« Twitterつぶやき放題 2012年05月16日号 | トップページ | Twitterつぶやき放題 2012年05月17日号 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521383/45292394

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記 2012年05月17日号:

« Twitterつぶやき放題 2012年05月16日号 | トップページ | Twitterつぶやき放題 2012年05月17日号 »