« Twitterつぶやき放題 2012年05月31日号 | トップページ | Twitterつぶやき放題 2012年06月01日号 »

2012年6月 1日 (金)

雑記 2012年06月01日号

うわ...もう6月かよ...

勤務:05月17日~05月21日(夜勤)・05月25日~05月29日(日勤)

作業量は、夜勤ウィークが多くて、日勤ウィークがやや少なめ。日勤ウィークの時が理想的だな。ただコレ以上下がると人員削減されそうだから、のんびりとしてられない。フォーク・リフトの練習は、作業量が落ちた日勤ウィークだけしかできなかった。
工場がピンチだというのに、ウチの部署に派遣の新人が入ってきた。何故だろうね。
あと、個人的に笑ったのが、一部の期間工が私のコトを「癒し系タカちゃん」って言っているとか。「癒し系」だぞ「癒し系」。個人的には自分のコトを「無口で生真面目」な人間だと思っているんだけどねー。周りが短気ですぐ怒鳴るヒトばかりで、私は職場では怒鳴るコトはほとんど無いから、そう思われているかもしれん。そう言う私も短気な方だが、逆らったりキレたりするとクビになるかもしれんから、我慢しているのさ。なんせ大企業だから、そこでは「いいヒト」を演じなければいけないからね。
浜田さん(仮名)の送り迎えは3・4回くらいだったかね。「日勤ウィークが終わった後に、お前と伊豆田(仮名)と俺の3人で西条で食事会をしよう」って浜田さん(仮名)が計画していたんだけど、無し。残念。

休日:05月22日朝~05月24日・05月30日~06月01日朝

先週は22日朝に平野綾の新作アルバムを購入して、23日に買い出しをして、酒や食材を買っただけかね。
日勤ウィーク最終日に八本松の焼肉屋・かも八で夕食をとった。少し前に一度行ったから今回で2度目かね。今回食ったのはカルビ定食。味はまあまあだったかね。
今週の外出は31日だけ。久々に広島市内に行って、タワーレコードやとらのあなでフリー・ペーパーを漁ったり、リニューアル直前のデオデオ本店に行ったり、そごうにも行った。
デオデオが10月にエディオンに統一されるのか...なんとか頑張ってヤマダ電機から業界トップを奪って欲しいね。あ、ヤマダ電機の広島店もリニューアルされるんだっけ。こっちも楽しみだー。
そごう広島店では、地下1階のUCCのお店で一杯抽出タイプのレギュラー・コーヒーを10個(ブルーマウンテンNo.1 × 5、ブルーマウンテンNo.1ブレンド × 5)購入。いつもなら100g単位を買っていたんだけど、梅雨が近いので、あえてコレにした。自宅は湿度管理がダメダメだから、毎年この時期にコーヒーにカビが入るからね。その後、「大九州物産展」が行われている9階に行って、「博多新風」で豚骨ラーメン全部入りとトッピングのネギ追加を頼んで食った。見た目はコッテリとしているけど、意外とあっさりしていた。豚チャーシューがぶ厚くて、いい味を出しているし、半熟玉子もいい感じで味が染み込んでいる。ただスープが少なめなのが不満だったかね。それにしても、トッピングのネギが多すぎ。お椀一杯分あったからね。
デオデオのすぐ近くのタバコ屋でタバコを買ったんだけど、そこで新製品の「hi-lite INAZMA MENTHOL」の8mgのサンプルを貰った。コレは有難いね。

|

« Twitterつぶやき放題 2012年05月31日号 | トップページ | Twitterつぶやき放題 2012年06月01日号 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521383/45488920

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記 2012年06月01日号:

« Twitterつぶやき放題 2012年05月31日号 | トップページ | Twitterつぶやき放題 2012年06月01日号 »