« Twitterつぶやき放題 2012年06月15日号 | トップページ | Twitterつぶやき放題 2012年06月16日号 »

2012年6月16日 (土)

雑記 2012年06月16日号

日本のホーリツとケーサツには愕然したわ。「リッピング違法化と違法ダウンロード刑罰化」だぞ。17年経ってやっと「高橋克也逮捕」だぞ。よくこんな法案を参議院に通すなぁ。ケーサツは17年間何をやっていたんだ?!?ふざけんなゴルァ!(激怒)

夜勤ウィーク:06月01日~06月05日

初日から3日目まで作業量が多くて忙しかった。4日目から作業量が落ちて、少し楽になった。
この週は同じ組の正社員の浜本さん(仮名)に何度も怒鳴られた。とある件については、段取りをし忘れていた私も反省しているんだけどね、「何故日勤が用意できなかったのか」って言いたいわな。
他は...忘れた。(笑)

休日:06月06日朝~06月08日

6日朝は、仕事が終わって少しブラブラして11時半に帰宅。帰宅後は5日にチャンネルが変わって受信レヴェルが下がったフジテレビNEXTの件でスカパー!に電話した。5日夕方はノイズだらけだったけど、6日昼の時はちゃんと映っていた。でもこの受信レヴェル(目安の約半分)じゃ今後が不安なんだよね。いろいろ話した結果、14日に業者がアンテナの調整をするってさ。ちなみにアンテナの調整だけで数千円するんだとか。アンテナの交換となるとプラス2~3万円も上乗せされるじゃねぇか。こっちはゼニを払って観ているんだから安くして欲しいんだよね。
休み中の外出は8日のみ。買ったのは食材と酒だったと思う。他は知らん。(笑)

日勤ウィーク:06月09日~06月13日

初日・2日目は本当にハードだった。暑くなったせいか、汗が大量に出て、休憩中にドリンクを大量に飲んだよ。
3日目からウチの部署の作業量が激減したため、多忙になってきたT部署での勤務となった。この部署は一昨年秋まで在籍していたんだな。作業内容はあの当時のままなんだけど、最初にとある作業で戸惑った。1年以上やっていなかったから、細かいコトを忘れてしまったんだな。
それにしてもT部署は涼しくて本当に快適だわ。責任者の平井さんに「今後ココでやって貰う時があるから、その時は宜しく」って言われたんだけど、ずっとココにいさせて欲しいくらいなんだな。っつーか、ウチの部署の冷房をガンガンとしてくれないと困るんだよね。
4日目・5日目の帰りに浜田さん(仮名)を送って帰った。5日目はゆめタウン東広島店のすぐ近くにある「風の街」でお好み焼きを食った。最初は「麺空海」にしようと思ってそっちに向かったんだけど、なぜか休業。あの店は火曜が休みなのに何故?!?
先月ウチの部署に入ってきた派遣の岡本さん(仮名)が退職するそうな。「福山の某ラーメン店で働いてくれないか?」ってオファーが来て、そっちで働くってさ。オファーが来るくらいだから、料理の腕はかなりあるのかもしれん。浜田さん(仮名)曰く「伊豆田(仮名)と3人で福山に行って、そのラーメンを食おうやー!」ってさ。時間とガソリンを浪費してまで行きたくないなぁ...

休日:06月14日~06月16日朝

14日は一日中自宅にいた。8時過ぎに工事業者から電話がかかってきて、「11時から13時の間に来ます」って言われて、待機。11時過ぎに業者が来て、アンテナやブースターなどの機器や配線を確認。見てもらって費用を見積もって貰った結果、50,000円近くもするんだとか。最悪じゃ...色々考えた結果、将来の事を考えて、ブースターと分配器を交換して貰って、配線をキチンとして貰う事にした。
15日。9時前に業者から「15時から17時までの間に来ます」という電話があって、10時頃に買い出しに出かけた。スナック菓子ばかり買って、貯金を下ろして、昼のNHKラジオ第一のニュースで「高橋克也逮捕」の報道を聴いて、八本松の「牛炭亭」で焼肉を食って、14時前に帰宅。
「牛炭亭」で1,000円の焼肉ランチを頼んだ(っつーか、それしか無かった)けど、コレがいいんだわ。カルビやロースに豚やら鶏などの中から3種類を選ぶことができるし、今回頼んだカルビとロースとハラミが値段の割には良かったからね。日勤ウィークの最終日が長残だったら、またそこに行って2,000円の食べ放題を頼んでみようかね。
帰宅後はまったりと作業をして、15時半に業者が来て、工事をじっくりと観察。雨が降っていたのによくやるねー。工事が終わって、受信強度を確認。地上波もBSもCSも全て良好。コレで「スカパー!e2」の全てのチャンネルがちゃんと受信できるわな。費用は50,000円近くしたけど、コレで安心できるわ。つーかさぁ、家を建てる時にそういうトコをちゃんとして欲しかったなー。
19時半に兄が到着。福岡に出張していたんだとか。まっすぐ千葉に帰ればいいのに何がしたいんだろうね?

さあ、夜勤ウィークが終わったら、22日に共にリニューアル・オープンするデオデオ本店とヤマダ電機広島店に行くでー!...「図書館戦争 革命のつばさ」はいつ観に行こうか...

|

« Twitterつぶやき放題 2012年06月15日号 | トップページ | Twitterつぶやき放題 2012年06月16日号 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521383/45673525

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記 2012年06月16日号:

« Twitterつぶやき放題 2012年06月15日号 | トップページ | Twitterつぶやき放題 2012年06月16日号 »