« Twitterつぶやき放題 2012年06月22日号 | トップページ | Twitterつぶやき放題 2012年06月23日号 »

2012年6月23日 (土)

雑記 2012年06月23日号

民主党の分裂が間近。なんかワクワクするねー。汚沢よ、もう一度政党をブッ壊して、日本国民に夢を与えてくれよ。(笑)

夜勤ウィーク:06月16日~06月20日

作業量は初日と最終日がハードで、2日目~4日目はまあまあ。予定ではウチの組が休み中の3日間はアホみたいに忙しくなるとか。明日から日勤ウィークなんだが、それまでに終わっていれば...
それにしてもね、2組のあの3人(田邉(仮名)、岡井(仮名)、真中(仮名))の出勤が遅いよ。17日の朝は3人とも遅刻してきやがった。3組の橋村の兄さん(仮名)もブーブー言っているし、今後もずっと遅れて来るのなら、係長や課長に言ってみようかね。
浜田さん(仮名)の送り迎えは、3日目・4日目の行きだけ。車内の会話はバブル時代の話題ばかり。浜田さん(仮名)って某デパートの社員だった頃は相当のプレイ・ボーイだったんだな。羨ましいねー。その浜田さん(仮名)なんだけど、新車を購入して、次の日勤ウィークからそのクルマで通勤するんだとか。新車か...私もそろそろ考えないとなぁ...
最後に、ウチの工場で野球部を立ち上げるんだとか。ウチは経営危機でそれどころじゃないのに何を考えているんだろうね?あ、甲子園経験者が今年ウチに入ってきたからかな?

休日:06月21日朝~06月23日

21日朝は定時上がり。いつもなら夜勤最終日に定時で上がったら、地元のポパイで仮眠をして、その後にブラブラして昼頃に帰宅するんだけど、今回は自宅近くのファミマに寄ってタバコとドリンクとWebMoney5,000円分買って帰宅。
21日夕方までは、1TB・HDD & トリプル・チューナー搭載のレコーダーが70,000円以下ならPanasonic製を買おうかと思った。だが夜にいろいろ考えた結果、Sony製でもいいかねと思った。
そして22日。共にリニューアル・オープンしたばかりのデオデオとヤマダ電機でいろいろ調べて、ヤマダ電機でSony製の「BDZ-AT950W」を購入。5年間無料保証付きで55,000円くらいだったかね。ちなみに今日買った「BDZ-AT950W」のスペックは、1TB・HDD & ダブル・チューナー搭載。前々からトリプル・チューナー搭載のレコーダーが欲しかったから待とうかと思ったけど、個人的に色々事情があるから、急遽購入した。
昼食は立町の「南大門」でカルピ定食を食った。ランチで1,800円は割高だけど、肉質が実に良くて旨かったわな。
購入した後に西条に帰って、先日オープンしたばかりのアニメイトに行って、フジグランで食材を購入して、16時過ぎに帰宅。それから接続とか試し録画とか有料放送の契約の件とか色々やったけど...書く時間が無いから次の休みの時でいいかね?(苦笑)

デオデオ本店新館レポ

1階から10階まであるんだけど、1フロアが狭い。本店の3分の2しか無いんじゃないの?
1階から7階までは興味なし。8階から10階までのAV関連のフロアは品揃えが悪いような気がした。エディオン・グループで業界2位なのに、コレでヤマダ電機に勝てるのかぁ?!?
さて、今後リニューアル・オープンする本店本館がどうなるのか、だな。

ヤマダ電機LABI広島店レポ

閉店した天満屋広島八丁堀店の跡地だっただけに、1フロアが広かったわな。それに品揃えが充実していたしね。コレが業界ナンバー・ワンなんだな。
5階(...だったと思う)のCD・Blu-ray・DVDのフロアは意外だった。Blu-rayのコーナーが意外と広くて、CDのコーナーが小さい気がした。今はCDの売上が激減しているから、そうしたんだろうなぁ...

アニメイト フジグラン東広島店レポ

フジグラン店舗内に置くんじゃないのかと思っていたけど、まさかの別棟でオープン。店内の感想は...なんか、腐女子向きじゃね。
個人的に市内に置いて欲しかったコアデ製のCDカヴァーは、置いてあった。アニメ・グッズは買わない主義だけど、月に2回は使えそうだな。なんせ月2回刊行のフリー・ペーパーがあるからね。(笑)

|

« Twitterつぶやき放題 2012年06月22日号 | トップページ | Twitterつぶやき放題 2012年06月23日号 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521383/45802768

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記 2012年06月23日号:

« Twitterつぶやき放題 2012年06月22日号 | トップページ | Twitterつぶやき放題 2012年06月23日号 »