« Twitterつぶやき放題 2012年08月10日号 | トップページ | Twitterつぶやき放題 2012年08月11日号 »

2012年8月11日 (土)

雑記 2012年08月11日号

8月8日以降は、こうなる予定。昼勤→昼勤→有給休暇→夜勤→夜勤→休日→休日→休日→昼勤→昼勤→休日→休日→夜勤ウィーク(20日~)...という予定だ。11日から15日まで夏休みになるんじゃないかと期待していたのになぁ...

夜勤ウィーク:07月31日~08月04日

作業量は、初日がヒマだったんだけど、2日目から急激に上がって、3・4日目は全9ラインがフル稼動。春にリニューアルしてから初めてのフル稼動なんだな。もう本当に疲れるわー。年寄りでも女性でもいいから、誰か1人入って欲しいわー。
3日目の帰りに、喫煙室で課長とバッタリ会って、私がここ最近暑くて眠れない事を伝えると、こんなアドヴァイスを頂いた。「空港の近くに、安価で冷房が効いている宿泊施設があるから、そこを使えばいい」ってさ。ちなみに個室じゃなくロビーで寝るんだとか。こういうのは何か盗まれそうだから、なんか嫌だな。

休日:08月05日朝~08月07日

夜勤ウィークが終わった直後に、職場近くのドライヴ・インで食事。そこで職場の浜田さん(仮名)、辻田さん(仮名)とバッタリ会ってしまったんだけど、何も話さずに食事してサッサと出た。
帰宅後、5日夕方までは2・3回くらい昼寝しながらPC作業。夜はオリンピック中継ばかり観ていて、PC作業がなかなか進まなかったわな。寝たのは、居間のソファーで...22時頃だったかねぇ...(苦笑)
6日は4時頃起床。フェンシング男子決勝や卓球女子準決勝とかボルトに室伏などで早朝からテンション最高潮。8時からNHKの平和記念式典の中継を観て、8時15分に黙祷。外出したのは9時頃。
この日はまず、右足親指の陥入爪の治療のため、西条の「のぞみ整形外科クリニック」に。開院から数年しか経っていないせいか、真新しくてかなり広い。それに患者が平日なのに数十人いたわな。スタッフに訊いてみたのだが、待ち時間が2時間くらいかかるって。待つ時間が勿体無いので、スタッフに外出許可を貰ったわな。病院を離れていた間はデオデオに行っただけだったな。そこでELECOMの10mのLANケーブルを購入。カテゴリー6Aだ。カテゴリー5でも十分なんだけど、割高でもしっかりしたモノがいいわな。
1時間足らずで病院に帰って、4~50分くらい待って、やっと診察に。6年前に市内の病院で診てもらった時は、麻酔注射されて、爪が外れるようにしてくれたんだけど、今回は少し見て、塗り薬を塗っただけで終了。「はぁ?!?!?」って思ったわな。前回は物凄く痛かったんだぞ。それなのに塗り薬を塗るだけって...ひょっとしたら、別の病気なのかもしれんなぁ...
病院を出た後は、市内をブラブラとしてきた。昼食は浜勝の西条店で。広島市内に住んでいた10年くらい前までにたまーに広島市内の浜勝でトンカツを食ったんだけど、西条店は初めてかね。浜勝のトンカツは見た目がいいんだけど、味はイマイチなんだよね。
収穫は、LANケーブル、食材と酒くらいかね。酒はKIRIN「本搾りチューハイ はっさく」350mlとTaKaRa「焼酎ハイボール ゆず」350mlを各1ケース。前者ははっさくにグレープフルーツを加えて、ウオッカで割った反則っぽいチューハイなんだけど(...つーか、焼酎割りにしないとチューハイにならんだろ?)、意外とイケる。キリンは「本搾りチューハイ」の種類を増やして欲しいね。コレって原材料が果汁と酒だけで、無駄な糖類や酸味料とか香料に甘味料が入っていないからね。
CDレンタルは、桑田佳祐のスペシャル・アルバムに、Man With A Mission、中村一義などの新作など8枚借りたかね。桑田のスペシャル盤はCD3枚組の初回盤を借りたわな。実は桑田のスペシャル・アルバムのCD3枚組の初回盤がレンタルで入っていなかったら、買おうかと思っていたんだな。
帰宅してすぐに、6月に買ったばかりのSONY製のBlu-rayレコーダーをLAN接続。「Gガイド.テレビ王国」のメンバー登録も済ませた。っつーコトで、PCから録画予約をしてみた。コレ本当に便利だわ。録画予約の詳細設定が出来ないのは少し辛いけど、コレ本当に使えるわな。あとはこの番組表を使いやすいように設定するコトだな。

日勤:08月08日~08月09日

今回は夏季休暇の影響で8日から10日まで。本当なら3日間なんだけど、私が11・12日の夜勤に出るため、10日が休み。
8日と、9日夕方頃までは全ラインがほぼフル稼働。もうね、こういうのは勘弁して欲しいわな。
右足親指は塗り薬が効いているせいか、ほとんど痛みが無かった。陥入爪だと思っているのに本当に不思議だな。

休日:08月10日~08月11日朝

10日は6時前に起床。女子サッカーはアメリカに勝てなかったわな...だがそれでも銀メダル。本当によくやってくれたよ。
7時半に家を出たんだけど、とあるモノを忘れてしまって、病院近くで引き返して、一旦帰宅。すぐに再出発したのだが、出勤ラッシュにハマってしまったため、病院に着いたのは9時頃。この日は意外と空いていたため、待ち時間は30分もなかった。今回も塗り薬を塗ってもらっただけ。
その後、市内をブラブラして、「カルビ大学」で昼食をとって帰宅。特選カルビ丼は、まあまあだったかね。だが1つだけ硬くて食い辛い肉があった。コレはマイナス1だな。
帰宅後はオリンピック中継を垂れ流しながら、PCとレコーダーのHDDの整理作業。今回もまたオリンピックに夢中になってしまったわな。だがこの4年に一度の世界の祭典がもうすぐ終わる。毎回思うんだけど、閉幕直前になると「まだまだ日本人の活躍が観たいのに...」って思うんだよね。それにしても、男子サッカーが...男子サッカーが...チョンに負けるなんて屈辱的じゃあああああぁぁぁぁぁ...............

|

« Twitterつぶやき放題 2012年08月10日号 | トップページ | Twitterつぶやき放題 2012年08月11日号 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521383/46654197

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記 2012年08月11日号:

« Twitterつぶやき放題 2012年08月10日号 | トップページ | Twitterつぶやき放題 2012年08月11日号 »