« Twitterつぶやき放題 2012年10月18日号 | トップページ | Twitterつぶやき放題 2012年10月19日号 »

2012年10月19日 (金)

雑記 2012年10月19日号

日本のマスゴミってさ、在日米軍兵の犯罪については長々と流すのに、在日チョンと在日シナの犯罪は短めに済ませるか、完全にスルーするんだな。在日米軍兵の犯罪は年に数十件で、在日チョンと在日シナの犯罪はもっと多いぞ。もうね、どこの国の報道機関なのか分からんね。

日勤ウィーク:10月12日~10月16日

この週は今までにないくらいの緊張感が漂っていた。前の休み期間中(9日~11日)にクレームが2件も出ていて、12日のミーティングでは温厚な課長が激怒。クレーム内容は、異物混入と、製品のキズ。異物混入は他の組の怠慢らしい。もうね、本当に困ったよ。そのおかげでチェック箇所がまた増えて、今までフリーだったコンテナの作り置きも制限された。近いうちにチェック・シートを改正するそうな。めんどくせぇ...
14日には悪い噂がいくつか出た。「今後は期間工を入れずに外部と派遣社員だけしか入れない」とか、「秋に満了で一旦退職する田邉(仮名)と野本(仮名)を再雇用させない」とか、「とある部署のラインを撤去する」とか...「期間工は3年未満でも更新できないんじゃないのか」って言う噂まで出た。最後のは本当に怖い。人件費は大差ないのに何故そんなコトをするんだろ...?ちなみにこの日は伊豆田さん(仮名)が休み。
15日。今度は別の部署が生産した商品でクレームが発生。15日日勤の途中に社員4人が得意先の滋賀に行ったそうな。ちなみにその部署は先週から生産ゼロ状態だとか。どっちも深刻だなぁ...
16日は色々あった。昼にクレーム先の関係者が来る、っていう話があったから、昼まで通常作業をしながら周辺整理。12時に得意先の関係者がウチの部署に来て、我々の作業をチェック。20分くらいで他の部署に移動。もうね、本当にヒヤヒヤしたよ。クレームが出たばかりだから、関係者は激怒しているんだな。
その後、浜本さん(仮名)と浜田さん(仮名)に「残業してくれ」って頼まれた。理由は浜本さん(仮名)の左手首がまだ完治していなくて、重たいモノが運べないみたい。それを引き受けて、その事を部署のボスの塩田さん(仮名)に相談。塩田さん(仮名)に「んじゃー、残業を浜本さん(仮名)と交代しますかねー」って言われて、浜本さん(仮名)にその事を伝えたんだけど、「余計なコトをするな!」って怒鳴られた。浜本さん(仮名)曰く「浜田(仮名)がヤル気が無いからテメーが18時半まで残るか、浜田(仮名)を定時で帰らせてテメーが20時までやればいいんだよ!」だって。それなら皆で塩田さんに相談すればよかったなぁ...
んで、残業は3人でしたんだけど、定時直後に殺菌室のブラインドを開けてみて、ゾッとした。月曜日から「殺菌室のコンテナの作り置きは1ラインにつき2個まで」って改正されたのに伊豆田さん(仮名)は7個も作り置きしてた。私が急遽残るんだから余計なコトしなくてもいいのに...んで、そのコトが上司にバレないかと心配しながら作業して、18時半に上がった。

休日:10月17日~10月19日朝

17日は外出。8時過ぎに家を出て、45分頃にイオンモール広島府中に到着。「まどマギ」後編を観て、「香港厨房」で昼食を済ませた後にフタバ図書へ。CD・DVD・Blu-rayコーナーでAcid Black CherryのライヴCDを購入。ライヴDVDはスルーした。11月にライヴBlu-rayが出るからね。買うかどうか迷っているんだな。
それから地元に帰って、散策して、16時前に帰宅。

「魔法少女まどか☆マギカ」前編・後編 観賞レポ

「1回TVシリーズで観たんだから観なくていいんじゃないの?」って一時は思った。だが改めて劇場版を観終えてから思った。やはり「まどマギ」は凄い。この作品の凄さを再確認できた。特典のフィルムがゲットできなくても、わざわざ東広島市内から高速道路を使って、3,600円も払った甲斐があったわ。そう思った。
宮本監督が「劇場版は全カットを作り直している。手を入れていないカットは1カットも無い」って言っているんだけど、TVシリーズとの違いは感じなかった。つーかね、TVシリーズを見直してないし、細かい部分なんて覚えていないわな。新たなシーンがあるんじゃないのかと思っていたんだけど、そこら辺がほとんど無かったのは残念だな。
本編終了後に第3作の予告編が出た。次が本当に待ち遠しいね。噂によると、来年夏公開で、虚淵がTVシリーズ2期の構想もしているとか。もうドル箱扱いになったんだな。こりゃ楽しみじゃわ。だがなんか「ガンダム」シリーズみたいになりそうだなぁ...んで、「傷物語」の公開はいつなの?!?
噂ではこの作品を「ほのぼのアニメ」と勘違いして劇場に行く親子連れがドカドカといたそうな。そのうち、途中で何組か出ていったとか。まぁそうなるわな。内容を知らずに見た目だけで判断するからいけないんだな。公開する前に「PG-12」指定にしておけばよかったな。

前編は10日、後編は17日に広島バルト11で朝イチで観たんだけど、観客は前編が20人程度で、後編は10人程度。一週目とはいえ、この種のアニメ映画は平日朝イチの観客が少ないんだな。パンフレットは前後編とも観た後に購入した。17日朝の時点で前編のパンフレットが完売。一時は後編の時に2冊買おうかと思っていたんだけど、早めに買った方が正解じゃわ。
ついでに来月公開の「ヱヴァンゲリヲン新劇場版 Q」の前売り券を買おうかと思ったけど、完売。地元のT・ジョイ東広島でも完売。やはりこういうのは早めに買うべきだったな。つーか、これまでの2作をレンタルで借りて観なきゃいけんな。
それより27日公開の「009 RE:CYBORG」が楽しみじゃわ。27日から31日まで日勤だから、観るのは11月上旬になるな。ちなみに11月3日から5日まで会社の停電日だから休み確定。となると、ひょっとしたら11月1日から6日夕方まで休めるかもしれん。4日以上の連休は正月以来じゃわー。

さて、今日から夜勤ウィークじゃ。作業量は中程度になるとは思うけど、なーんか嫌なコトがまた起こりそうだなぁ...
あ、そうだ。夜勤最終日が終わったら、帰りに新型ウォークマンを買いに行こうかー!

|

« Twitterつぶやき放題 2012年10月18日号 | トップページ | Twitterつぶやき放題 2012年10月19日号 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521383/47506257

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記 2012年10月19日号:

« Twitterつぶやき放題 2012年10月18日号 | トップページ | Twitterつぶやき放題 2012年10月19日号 »