« テレビ言いたい放題 2012年11月13日号 | トップページ | Twitterつぶやき放題 2012年11月13日号 »

2012年11月13日 (火)

雑記 2012年11月13日号

野豚は本当に今年中に衆議院を解散するつもりなんだな。「近いうち」じゃなく「今すぐ」やってくれ!
石原新党は結局「太陽の党」として立ち上がるんだな。やはり「愛国」とか「保守」とかいうコトバは出せないんだな。にしても、「太陽の党」ってあの「太陽の塔」とカブるなぁ。まぁいいけど、コレを機に政界再編して欲しいね。

夜勤ウィーク:11月06日~11月10日

10月末の時点での予定では中旬までかなり低めでヒマになるかと思っていたのだが、会社の連休直前で予定が変更されていて、かなり忙しくなった。
初日にいきなりクレームが来て、その日は私と浜本さん(仮名)に他2・3名で商品検査作業をしていた。クレームが来た6日の時点では、そんなに重大なコトにはならないだろうなぁ...って思っていたんだけど、9日になって慌しくなった。ウチの部署で生産予定だった2つのラインが商品検査の人員確保のため緊急停止。ウチの部署から私と浜本さん(仮名)が商品検査に回った。商品検査にはウチの課だけじゃなく他の課から3・4人来た。4日目の金曜夜勤は7・8人くらいで作業して、土日は日勤・夜勤で各5人ほど休日出勤で出てきて対応した。本当なら11日から夜勤ウィークになる筈だった藤岡さん(仮名)達のB組の一部の社員も10日の夜勤に出ていた。ウチの部署がヒマな時は浜田さん(仮名)が来てくれた。最終日の土曜夜勤は私を含めて12人で検査したさ。もうね、人大杉状態だったな。必死なのは分かるけどコレだとかえって作業効率が下がるわな。こういう時は別の部署でも検査できるようにしてくれないと駄目じゃわ。
9日付の「夜勤勤務者への通達」では、既に生産した対象の商品のコンテナ数が数千にもなるんだとか。個数で換算すると数千万だぞぉオイ!いったいいつ終わるんじゃー!

休日:11月11日朝~11月13日

11日朝は心が折れた状態で(笑)東広島市内に帰った。それから自宅近くのスーパーで酒と食材を、自宅近くのコンヴィニエンス・ストアで煙草とつまみを買って、帰宅。帰宅後はPC作業をして、12時前にソファーで仮眠。16時頃に起きて、再び作業。この日は22時前に就寝。
12日は一日中自宅にいた。4時半に起きて、それからPC作業。16時頃に料理をし始めて、18時前に終了。この日は海老フライとフライド・チキン、回鍋肉に、和牛モモ・ステーキ。海老フライは前日に衣付けしているモノを買って、フライド・チキンは前日に買った唐揚げ用の鶏肉に、コレもまた前日に買ったフライド・チキンの素をつけて揚げた。回鍋肉はコレ( http://www.sbfoods.co.jp/recipe/detail.php?rcd=00907 )を参考にして作って、ステーキは前日に7.5割引で出ていたモノを購入。ちなみに賞味期限は11日で1日過ぎてしまったんだな。味は、フライド・チキンは少し塩辛くて、ステーキは固め。自分で調味料を作った回鍋肉は、よくできた。今後作る回鍋肉はこのレシピをベースにして少しだけアレンジしておくか。その後、PC作業をして、21時頃にソファーでダウン。
13日は真夜中の2時に目が覚めて、トイレに行ったり一服したりして、就寝。起きたのは4時過ぎ。4時起床だと日勤ウィークと変わらんね。起きてからPC作業とパナ機のレコーダーの録画番組の整理をして、9時過ぎに家を出た。この日は広島市内に行って来た。
まず、ブックオフ広島大手町店の格安駐車場(一時間200円!)に車を停めて、広島そごうやエディオン広島本店に行って、ブラブラと散歩。そごう地下1階の「UCCカフェメルカード」でこの時期恒例のブルーマウンテン・フェア開催中というコトで、今年も限定のブルーマウンテンを購入。今年は「クレイトン・ブルーマウンテンNo.1」100gと「ブルーマウンテン・ピーベリー」50gを購入。合計で3,000円ちょっとだったかね。あ、よく考えたら少し前に買った「ハワイコナ・ピーベリー」をまだ開けていないわな。
エディオンでよさそうな携帯用スピーカーを発見。Sony製の「SRS-BTD70」( http://www.sony.jp/active-speaker/products/SRS-BTD70/ )だ。Bluetooth対応で、重低音再生可能な2.1chで、最大出力が5Wだ。値段は約8,000円。5,000円前後なら迷わず購入するんだけどなぁ...その後、アニメイト広島店に行って、入荷されたばかりの坂本真綾のシングル集『シングルコレクション + ミツバチ』のBlu-ray付き初回盤を購入。
それから近くの中華料理店で昼食をとって、車でイオンモール広島府中へ。ここ最近、イオンモールに行く目的がみな「バルト11でアニメ映画を観るため」になっているんだけど、この日は来年春公開予定の「劇場版 STEINS;GATE」の前売券を購入しただけ。特典はメタルチャームなんだけど、どのキャラなのかは、まだ開けてないから分からん。コレで所有している前売券は「東京家族」と「シュタゲ」の2枚になったな。劇場映画の前売券を違う作品で複数枚持つのは生まれて初めてだな。コレが無駄にならないように絶対に観に行かないとね。
広島高速と山陽道を使って、地元・西条へ。「やまや」や「住田屋」に各スーパーの酒コーナーなどを見てきて、限定生産で既に生産終了していて住田屋に在庫が残っていたTaKaRa「焼酎ハイボール」ゆず350ml缶1ケースと、自宅近くのスーパーで出ているTaKaRa「焼酎ハイボール」黄みかん350ml缶を24個購入。その後、スラックスをクリーニングに出しに行ったり、愛車にガソリンを注いで、自宅近くのフタバ図書でCDアルバム3枚を予約。予約したのは、水樹奈々の新作、Mr.Childrenの新作に、来週リリースの松任谷由実のベスト盤だ。他に欲しいモノがいくつかあるんだけど、我慢しよう。
帰宅は16時半。正直言って、今回はブラブラしすぎたな。そんなに用が無いのなら昼過ぎに帰れたのに...

さて、明日から日勤ウィークなんだけど、嫌なフラグが立ちまくりじゃわ。嫌な知らせや嫌なコト無く無事に次の連休を迎えるコトができるのか不安じゃわ...だがその先には、「ヱヴァQ」が待っているわな。その前にサンフレがレッズに勝ってくれないかねぇ...

|

« テレビ言いたい放題 2012年11月13日号 | トップページ | Twitterつぶやき放題 2012年11月13日号 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521383/47832281

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記 2012年11月13日号:

« テレビ言いたい放題 2012年11月13日号 | トップページ | Twitterつぶやき放題 2012年11月13日号 »