« Twitterつぶやき放題 2012年12月05日号 | トップページ | Twitterつぶやき放題 2012年12月06日号 »

2012年12月 6日 (木)

雑記 2012年12月06日号

今回の衆議院選挙はなんだけど、各紙の電話調査で自民党が単独過半数を獲得しそうな勢いだとか。そりゃそうだ。それが民意というモノだ。コレなら公明や維新に頼らなくてもいいかね。

日勤ウィーク:11月29日~12月03日

生産量は、高め。例年ならこの時期は需要が下がっているのに、まだ夏場の平均的な水準だ。そうなってんだぁコレ?!?
クレームが起きてから超多忙になった商品検査の部署に派遣社員が4・5人入ってきた。去年の年末の時点で派遣社員が1人もいなかったのに、一気に7・8人になった。4年前にこの会社に入って以来最多だぞ。おいおい...
ウチの課で年末年始も商品検査部門をフル稼働させて、生産部門の一部のラインも稼動させるんだとか。本当なら私が入っている組は26日から来年1月6日まで実質12連休になるハズなのに、間違いなく何日か潰れるコトが確実じゃわ。本当は嫌なんだけど、課が緊急事態だから私も出て頑張らないといけん。だが5日以上の勤務と、夜勤、それから大晦日と元旦の勤務は勘弁して欲しいね。勤務が5日以上だと通常と変わらなくなるし、年末年始にウチの兄の家族が帰郷して、日中は甥っ子と姪っ子がギャーギャー騒いでいて日中に眠れなくなるからね。

休日:12月04日~12月06日朝

4日は愛車のタイヤとオイルの交換をしにオートバックスに行って来た。平日だから少しは空きがあるな...と思ってたのだが、ほぼ満杯だった。夜遅くの分で予約をとって、その後に散歩や買出しをして、一旦帰宅。夕方にまた出て、交換や点検をして貰って、20時半過ぎに終了。帰宅したのは21時前。おかげでPC作業がほとんどできなかったわな。畜生め...
5日と6日朝はPC作業がメイン。それだけ。つーか、今回もブログのネタを書く時間が無いからこれだけにしておく。

さて、今日から夜勤ウィークじゃ。来週の休み期間中は買いだしをサッサと済ませて、自宅での作業に専念しなきゃいけんね。

|

« Twitterつぶやき放題 2012年12月05日号 | トップページ | Twitterつぶやき放題 2012年12月06日号 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521383/48103238

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記 2012年12月06日号:

« Twitterつぶやき放題 2012年12月05日号 | トップページ | Twitterつぶやき放題 2012年12月06日号 »