« Twitterつぶやき放題 2012年12月30日号 | トップページ | Twitterつぶやき放題 2012年12月31日号 »

2012年12月31日 (月)

雑記 2012年12月31日号

今、1月の録画予定表を作成中。時間がかかるIMAGICA BSや日本映画専門チャンネルに、SSTV、MTVなどの音楽チャンネル、更に時間がかかるAT-Xを済ませた。あとは、地上波と無料BS局、それから、メチャクチャ時間がかかるWOWOWかね。今日中に済むかねぇ...
録画番組の整理は、パナ機だけ済ませた。本当ならソニー機の方もできるだけ進めたかったんだけど、全然進んでいない。休みはあと6日残っているけど、あまり進まないとなると、今後は整理の簡素化か録画番組を大幅に減らさないとマズいんだなぁ...
そんな感じだ。コレじゃゆっくりTVを観れないし、休めない。どうしたらいいんじゃああああああああああ!!!!!!!!!!

と言うワケで、今年は兎にも角にも録画に始まり録画に終わってしまった。目標の一つだった新レコーダーを買ったのはいいんだけど、外付けHDDが6つになってしまった。まさかこうなるとは思わなかったなぁ。
とは言っても、スカパー!とWOWOWは既に生活の一部になっているから切るワケにはいかないし、糞番組ばかりの地上波にはもう戻りたくないからね。
他に購入したハードは、PCモニタと新型ウォークマンぐらいかね。モニタもウォークマンもよくできているよ。だがiPodと比べると少々不便なトコがいくつかあるんだよなぁ...

今年のアニメは、昨年までと比べてパワー不足だったと思う。名作クラスはほとんど無かったし、駄作率が本当に高かった。
今年は、自身久々となる劇場での映画鑑賞もした。去年までは「DVDで借りるか、WOWOWのオン・エア待ちでいいわ」って思っていたんだけど、「映画 けいおん!」の時に待ちきれなくなって観に行ったさ。んで、今年は8回も劇場に足を運んでしまったさ。観たのは全てアニメで、年間観賞回数は過去最多の筈。来年も収入と時間がある限り、月に1回のペースで観に行くつもり。実は現時点で前売券を3枚(東京家族、インデックス、シュタゲ)持っているんだな。楽しみじゃ。
まだ早いけど、現時点での今年のベスト・アニメ10作品をココで出しておく。来年3月エンドの作品は除外。

ガールズ&パンツァー
ココロコネクト
坂道のアポロン
ソードアート・オンライン
TARI TARI
中二病でも恋がしたい!
這いよれ! ニャル子さん
ひだまりスケッチ×ハニカム
Fate/Zero
persona4 the ANIMATION

ブログの更新は散々だった。Twitterのログと雑記ばかりで、アルバム・レヴューやオリコン・チャートの感想は停止したまま。来年はなんとかして再開したいんだけどねぇ...時間が無いんだなぁ...
ついでに言っとく、よく考えたら、9月中旬からCDのレンタルを全くしていない。購入の方は秋以降もボチボチやっているんだけど、時間が無くて借りてもダビングする時間が無いからなぁ...借りたいCDアルバムを休み中にリスト・アップして、年明け直後に順次借りる予定。

外食グルメは、今年は更に幅を広めてみた。自宅での料理は、今年から本格的に自分で調味料を作ってやってみた。来年はもっと広範囲にしたいね。
私の仕事や家庭に健康状態は、今年も現状維持。親兄弟や親族・親戚で病気になったり亡くなったヒトは無し。コレだけでも良かったかね。それに、自民党中心の政権が、しかも安倍政権が復活したから、万々歳じゃわ。

今年の総括は、簡単にまとめてみたけど、コレでいいかね。
さて、来年だけど、仕事、健康、PC作業、録画番組の整理、ブログの更新など、色々な面で正念場を迎える。ひとつでも間違えたら、来年の大晦日は呑気な気分で過ごせないかもしれん。今まで以上に頑張っていかないといけんね。
っつーコトで、諸君、良いお年を!

|

« Twitterつぶやき放題 2012年12月30日号 | トップページ | Twitterつぶやき放題 2012年12月31日号 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

面白い記事ですね。またブログ見に来ます。良いお年を。

投稿: 結婚式費用節約コンサル | 2012年12月31日 (月) 17時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521383/48545817

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記 2012年12月31日号:

« Twitterつぶやき放題 2012年12月30日号 | トップページ | Twitterつぶやき放題 2012年12月31日号 »