« あまりにも簡単な新年の挨拶 | トップページ | Twitterつぶやき放題 2013年01月06日号 »

2013年1月 6日 (日)

雑記 2013年01月06日号

ぬあああああダメだダメだダメだダメだダメだあああああ!!!!!
この休み中にある程度まで済ませたかったソニー機のレコーダーのHDDの録画番組整理なんだけど、結局2割しか進まんかったわ。
原因は色々あるけど、やはり最大の原因は自分がだらしないコトだな。本当なら録画した直後に整理すべきなのに、大容量でHDDが増設できるもんだから、ほったらかしにしてしまったわな。
こりゃ今後は作業を減らしたり、録画する番組を絞ったり、整理をスムーズにしないと本当にマズい。HDDの増設があと4台までだから油断できないわな。
兎にも角にも、今年の作業は正念場どころか崖っぷちじゃわ...

さっきの挨拶で「雑記はTwitterに書いておく」って書いたけど、また変更してココで書いておくわ。時間が無いから簡単に済ませる。

12月26日

前日は夜勤最終日のため、帰りに市内を散歩。セキュリティ・ソフト「ESET Smart Security V5.2」、外付けHDD「HDCA-U2.0CKC」などを購入。
「ESET」をインストールしたものの、やたらと重いため、「ノートン」に戻した。
兄の家族が夕方に来た。

12月27日

朝から15時頃まで散歩。行ったのは広島市緑井地区。買ったのは酒と段ボール。

12月28日

一日中自宅で作業。両親と兄の家族はドライヴ。

12月29日

日勤エキストラ。この日の作業は商品検査のみ。健康診断の結果が帰って来た。結果は胸部X線で「心陰影拡大」とのこと。心臓の病気 or 肥満の影響 or 運動で一時的に大きくなったんだって。私の場合は運動で一時的に大きくなったんだな...と思う。

12月30日

全員で朝から昼過ぎまでドライヴ。夕方に甥っ子と姪っ子が大喧嘩したため、思わず怒鳴ってしまった。後で「大人気ないコトしたなぁ...」って思ったが、「まぁまぁ」とか「コラコラ」とか言って強く叱らなかった両親や兄夫婦も、どうかしてる。コレだから子供達が甘えるんだな。

12月31日

一日中自宅。夜は紅白じゃなくWOWOWの「CDJ1213」を観た。大晦日の夜に紅白を観なかったのは29年ぶりじゃないかと思う。年が明けるまで起きるつもりだったのに、23時半にダウン。

01月01日

ほぼ一日中自宅。1月の録画予定表作成完了。年内に済ませる予定だったのに年を越してしまったよ...

01月02日

兄の家族が千葉に帰るため、早朝に出発。その直後に私も初詣のため出発。
行ったのは今年も広島市内の護国神社。その後、エディオンやヤマダ電機にパルコなどに行ってきた。帰宅は15時頃。買ったのは破魔矢とお守りにBD-REや食材など。破魔矢とお守りだけで10,000円くらい使った。余談だけど、中身が分からない福袋を買う人間は本物の馬鹿!
この日は朝から鼻炎で体調が悪かった。寝たのは20時半頃。こんな時に鼻炎なんて...

01月03日

一日中自宅。鼻炎は午前中に治った。母がスライスしてくれた生姜のおかげかね。
夕方に料理を2品(牛肉とにんにくの芽のオイスター・ソース炒め、麻婆豆腐)作った。麻婆豆腐は豆板醤を半分にして、代わりにXO醤を入れてみた。丁度いい辛さになった。だが母親曰く「まだまだ辛いわ」ってさ。豆板醤をゼロにしてXO醤をフルに使ったらどうなるんだろ...?

01月04日

一日中自宅。

01月05日

9時半頃から15時頃まで散歩。紳士服店で数千円の激安スーツを見つけたものの、サイズが合わず断念。買ったのはBD-REと食材ぐらいかね。
帰宅後に再び「ESET」をインストールしたのだが、ダメ。
夕方に料理を2品(青椒肉絲、ビーフ・シチュー)作った。やはりサイコロ型の牛肉は1時間以上煮ておかないとダメ。

01月06日

一日中自宅。

っつーコトで、以上。
さて、明日は仕事始めじゃ。実は仕事の面でも崖っぷちなんだな。ウチの課のとある部署が消滅の危機だから、人員削減で私がクビになる可能性が高くなっているんだな。
年末の課長のコトバで「ウチの課の○○部署は潰させない」ってあった。微力だけど、私も課長を信じて課長を支えていかないとね。

さあ、明日から心機一転頑張るかー。


よく考えたら、12日はブログ開設5周年だなぁ...とは言っても、何も企画が無いからなぁ...

|

« あまりにも簡単な新年の挨拶 | トップページ | Twitterつぶやき放題 2013年01月06日号 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521383/48625156

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記 2013年01月06日号:

« あまりにも簡単な新年の挨拶 | トップページ | Twitterつぶやき放題 2013年01月06日号 »