« Twitterつぶやき放題 2013年02月19日号 | トップページ | Twitterつぶやき放題 2013年02月20日号 »

2013年2月20日 (水)

雑記 2013年02月20日号

WBCなんて、どうでもいいがな!それよりね、サッカー、サッカー、サッカーじゃ!Jリーグ開幕もACL開幕もW杯ブラジル行きも、もうすぐじゃあああああ!!!!!

夜勤ウィーク:02月13日~02月17日

生産量は、最初の3日間がやや高めで、最後の2日間は低かった。最初はイヤーな予感がしたんだけど、何事も無かった。
この週は本当に腰が痛かった。2日目から前の休みに買ってきた「アリナミンEX PLUS」を飲んだせいか、少し和らいだ。だが今後は生活を改めないとマズいね。2日目以降は右手首が痛かったわ。

休日:02月18日朝~02月20日

18日朝は定時上がりで、帰りに地元のフタバ図書でCDアルバム12枚借りて、コンヴィニエンス・ストアで煙草や食材を買って帰宅。昼過ぎまで仮眠しながら作業して、就寝。夕方に起きて、ボチボチと作業。居間のコタツで寝てしまったのは19時か20時頃だったかね。22時半頃に母親に起こされて、23時頃に就寝。
19日は10時半頃から16時過ぎまで市内で買い出し。自宅近くのフタバ図書で佐野元春の新作アルバムを予約して、前日に借りたモノを返して、TSUTAYAでCDアルバムを10枚借りて、昼食は賀茂自動車学校の隣にある中華料理店で青椒肉絲定食と春巻きを食った。味はまあまあかね。それにしても量が多すぎ。
それから、ゆめタウンやフジグランなどで酒と食材を買って、予定を1時間以上オーヴァーして帰宅。毎回思うんだけど、遅くなったのは食材を買うのに時間がかかったんだな。ゆめタウンで1時間くらいウロチョロしたしなぁ...
料理は19日と20日の夕方にやった。19日はビーフ・カレーで、20日は牛ヒレ肉のミニッツステーキ( http://www.sbfoods.co.jp/recipe/detail.php?rcd=02216 )と芝海老の海鮮ソース炒め( http://www.sbfoods.co.jp/recipe/detail.php?rcd=00921 )。20日に作った2品は共に初めて作ったモノだけど、味は2つともイマイチ。前者はもう二度と作らん。後者は味を変えて作ろうかと思う。
19日に買った「薫り華やぐヱビス」( http://www.sapporobeer.jp/yebisu/kaorihanayagu/index.html )が本当に旨い。ホップの香りが華やかで、コクがあるのにスッキリしている。コレは本当に芸術品じゃわ。今回は8缶しか買わなかったけど、ヒマがあったらハコ買いするでー。

っつーコトで、明日から日勤ウィークじゃ。最初の2日間は別の部署での商品検査になりそう。ウチの部署の生産が下がっているからな。3月になると超高速ラインK(仮名)が工事で1ヶ月以上生産できなくなるから、どうなるのか気になるんだよなぁ...
次の休みは、「劇場版 とある魔術の禁書目録-エンデュミオンの奇蹟-」を観に行くでー!

|

« Twitterつぶやき放題 2013年02月19日号 | トップページ | Twitterつぶやき放題 2013年02月20日号 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521383/49537068

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記 2013年02月20日号:

« Twitterつぶやき放題 2013年02月19日号 | トップページ | Twitterつぶやき放題 2013年02月20日号 »