« Twitterつぶやき放題 2013年05月20日号 | トップページ | Twitterつぶやき放題 2013年05月21日号 »

2013年5月21日 (火)

雑記 2013年05月21日号

ここ最近昼間が暑くなったな。早いうちに扇風機を用意しないといけんね。それと、ゴキブリホイホイもね。

日勤ウィーク:05月07日~05月11日
夜勤ウィーク:05月14日~05月18日

生産量は中の上。ややハードだけど、この時期は稼ぎ時だからフツーか。
日勤ウィークにハケンの岸川(仮名)が毎日のように「足が痛いから定時で帰りたい」って言い出すから、岸川(仮名)の残業分を我々がやるコトになった。C組のハケンの玉置さん(仮名)曰く「アイツは我々がやっている作業を嫌がっているんじゃないのか?ヘタしたら、もうすぐ辞めるで」とのこと。やはりね、朝から定時までフツーに働いていたから、仮病なんだな、って思う。あ、そう。そんなにやる気が無いなら辞めてもいいよ。つーか。辞めてくれ!
次の夜勤ウィークになると、岸川(仮名)がフツーに残業をこなした。本当に足が痛かったのか、それとも仮病だったのかは、知らん。そんな時にまたクレームが発生したみたい。んで、保留にしている商品の検品作業が16日から始まった。私は入っていなかったんだけど、次週から検品作業を本格化させるとか。まいったなぁ...浜本さん(仮名)から「1人で作業できるように検品作業を全部覚えておけ!」って言われたからなぁ...

休日:05月12日~05月14日朝・05月19日朝~05月21日

12日にバルト11で「劇場版 花咲くいろは HOME SWEET HOME」を、21日にT・ジョイ東広島で「中学生円山」を観賞。前者は期待ハズレだった。何もかも物足りないんだもの。TVシリーズが良かっただけに残念じゃわ。後者は糞映画。あまりにもサブカル色が濃すぎるし、展開がグチャグチャだった。ただ、ボケ老人を演じているエンケン(遠藤賢司)による1人だけのライヴ・パフォーマンスのシーンは見事だったな。アレはカッコ良すぎる。
21日に映画を観た後に、フジグランの隣のコスモ石油で1,700円の手洗い洗車を頼んだ。洗車の間に食事を済ませて、再びコスモ石油に行ったのだが、仕上がりがイマイチだった。7年前に買って以来、1ヶ月~2ヶ月に1度のペースで洗車機による洗車しかしなかったせいか、水アカがとれていない。「KeePer」とかいう高度の洗車技術があるんだけど、高価なので断念。もしやるとしたら、愛車を買い換えてから、だな。
その後、市内で宝くじの大当たりの確率が高いと言われている「ゆめタウン東広島」で「ドリームジャンボ宝くじ」20枚と「ドリーム10」20枚を購入。今度こそ当てなきゃウチはピンチだからな!

明日から日勤ウィークだけど、定時上がりは無し。悪夢じゃ...............orz

|

« Twitterつぶやき放題 2013年05月20日号 | トップページ | Twitterつぶやき放題 2013年05月21日号 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521383/51722122

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記 2013年05月21日号:

« Twitterつぶやき放題 2013年05月20日号 | トップページ | Twitterつぶやき放題 2013年05月21日号 »