« Twitterつぶやき放題 2013年09月16日号 | トップページ | Twitterつぶやき放題 2013年09月17日号 »

2013年9月17日 (火)

私の映画採点 2013年09月17日号

2・3ヶ月前に「私が観た映画の採点結果をブログで出す」って書いて、前々から準備して整理できたら新設しよう...って思ったんだけど、全然整理できないままズルズルときているから、早めに休み期間に観た映画だけ出すカタチでやる事にした。

コードギアス 亡国のアキト 第2章「引き裂かれし翼竜」(2013・邦画アニメ)
★★★★★★★★☆☆ 推薦作

鷹の爪GO~美しきエリエール消臭プラス~ (2013・邦画アニメ)
★★★★★★☆☆☆☆ イマイチ作

小鳥遊六花・改~劇場版 中二病でも恋がしたい!~(2013・邦画アニメ)
★★★★★★☆☆☆☆ イマイチ作

「ギアス」は1作目より良かった。作画も展開も合格点。にしても、ルルーシュ似のキャラには参ったわ。次は来年春の予定だけど、気長に待とう。今回は春の予定だったのに9月だもんなー。
「鷹の爪」は、良くも悪くも「鷹の爪」らしい作品。作画はともかく、展開やスポンサーの入れ方がグチャグチャ。予算のメーターなんて要らんだろ(笑)。それでも笑えたから、いいかな...と。だがTVシリーズや配信シリーズを観ていないヒトが観ると、「何じゃこりゃ?!?」って思うんだろうな。ちなみに劇場で「鷹の爪6」が収録されたDVDをゲット。帰宅して観たんだけど、面白かったわ。にしても、劇場版「GO」に出なかった田原俊彦が出た時点で一気に予算を使い切って、途中で本編が終わったのは笑ったわ。次は何をやらかすんだろうね?つーか、次やるの?(笑)
「中二病」はTVシリーズ1期を六花の視点で構成された作品。来年1月からTVシリーズ2期が始まるから、いい復習になったわ。だがコレもTVシリーズ観ていないヒトにボコボコにされそうだな。

っつーコトで、今日観た映画の採点結果と感想だけ出しておいた。ダラダラと先延ばしして仕事を溜めたくないから、今後は観た日か次の日に掲載するつもり。

|

« Twitterつぶやき放題 2013年09月16日号 | トップページ | Twitterつぶやき放題 2013年09月17日号 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521383/53295172

この記事へのトラックバック一覧です: 私の映画採点 2013年09月17日号:

« Twitterつぶやき放題 2013年09月16日号 | トップページ | Twitterつぶやき放題 2013年09月17日号 »