« Twitterつぶやき放題 2014年09月13日号 | トップページ | Twitterつぶやき放題 2014年09月15日号 »

2014年9月14日 (日)

Twitterつぶやき放題 2014年09月14日号

ワシゃ寝るわ。今回も名画の夢を見ながら...ね。

posted at 21:15:11

さーて、次回の観賞は序破急系じゃ。20日に八丁堀サロンシネマが開館するからな。できれば11,000円の回数券をゲットして、『プロミスト・ランド』→『柘榴坂の仇討』が観れたら万々歳だな。

posted at 21:09:12

映画には、TVドラマやTVアニメには無い「重み」がある。そんな曖昧なモノを求めて、わざわざ1,000円以上も払って、映画を観続けている。普段映画を観ない人達に訊きたい。こんな私は本当に馬鹿なのだろうか?

posted at 21:00:30

それより、横川シネマやシネマ尾道、109シネマズにも行ってみたいね。映画ファンなら、ただ単純に映画を観るだけじゃなく、観に行く映画館も語ってみたいね。

posted at 20:53:43

今後の予想は...序破急3館とTOHOシネマズ緑井での観賞の比率が高くなりそうだな。TOHOは会員になったし、序破急3館は八丁堀に集約したからハシゴ観賞が容易になるからな。バルト11はアニメ次第。地元のT・ジョイ東広島は数ヶ月に1回になりそうだなぁ...

posted at 20:47:25

映画の採点は、邦高洋低か。10点満点中9点以上の作品は6作品あるんだけど、全部邦画(『ペコロスの母に会いに行く』、『永遠の0』、『テルマエ・ロマエII』、『たまこラブストーリー』、『STAND BY ME ドラえもん』、『TOKYO TRIBE』)かー。

posted at 20:41:06

今年の映画鑑賞データをまとめてみた。現時点で43本(途中退館・旧作・配信除く)。そのうちアニメは12本。邦洋比率は3:2。アニメ除くと1:1だな。東広島市内で観たのはたったの3本。うーむ...

posted at 20:34:28

『イン・ザ・ヒーロー』は10点満点中8点。兎にも角にも熱い作品じゃわ。危険を冒してでも立ち向かう主人公に感動したわ。唐沢寿明がカッコ良かったわ。こんなにカッコいい50代は滅多にいないわ。 coco.to/movie/36565

posted at 20:10:57

『攻殻機動隊ARISE border:4 Ghost Stands Alone』は10点満点中7点。アクション・シーンばかりで見ごたえがあったけど、全4部作で最も難解だったわ。次の劇場版はどうなるのかねー。 coco.to/movie/37239

posted at 19:55:31

『舞妓はレディ』は10点満点中7点。京都文化 + ミュージカルっていうメチャクチャな設定なんだけど、周防監督はうまく表現している。だが色々な地区の方言ばかり喋っていて、何を言っているのか分からなくなったわ。日本標準語の字幕が欲しいわ。 coco.to/movie/36721

posted at 19:51:39

金元寿子さんのオフィシャルブログが開設! seiyuusokuhou.blog106.fc2.com/blog-entry-991…

posted at 18:33:30

唐沢寿明 1畳の部屋に住んだ下積み時代(デイリースポーツ) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140914-…

posted at 18:25:08

広島の18歳宮原がプロA契約を締結(ゲキサカ) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140914-…

posted at 18:20:06

帰宅。

posted at 18:07:35

そろそろ支度して出かけるか。

posted at 07:35:04

デイリー 極東新天地 is out! paper.li/kyoku_shin Stories via @aikokusyain @zaikei_it @gokoku_bowz

posted at 03:58:35

起床。

posted at 03:15:11

|

« Twitterつぶやき放題 2014年09月13日号 | トップページ | Twitterつぶやき放題 2014年09月15日号 »

Twitter」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521383/57375825

この記事へのトラックバック一覧です: Twitterつぶやき放題 2014年09月14日号:

« Twitterつぶやき放題 2014年09月13日号 | トップページ | Twitterつぶやき放題 2014年09月15日号 »