« Twitterつぶやき放題 2014年10月16日号 | トップページ | Twitterつぶやき放題 2014年10月18日号 »

2014年10月17日 (金)

Twitterつぶやき放題 2014年10月17日号

もう寝よう。夢の中でも名画を追っかけながら...............

posted at 23:23:41

今日の観賞で、目標だった「劇場で年間50本観賞」達成!2本観たから現在51本かね。このペースだと60本以上は確実。11月の大型連休があるし、年末年始の休暇があるから、ヘタしたら年間70本になるかも。

posted at 23:20:25

その次の休み期間は観たいモノが一気に出るんだよね。『ウィークエンドはパリで』、『フランシス・ハ』、『小野寺の弟、小野寺の姉』に、『ストパン』の最新作。11月上旬に大型連休が控えているんだけど、後回しにするとマズいんだよね。

posted at 23:11:18

次回の休み期間は、どうしようか考えている。前に書いた時は『イーダ』と『グレース・オブ・モナコ 公妃の切り札』の予定なんだけど、『リスボンに誘われて』も捨てがたくなったわ。

posted at 23:06:37

今日は序破急の劇場で2回観たんだけど、1回目はプレミアム・カードを使って、2回目は「はしご割引」で1,100円払った。今後、1,100円で観れる時(メンズ・デー、シネマ・デー、この日2回目など)はプレミアム・カードを使わずに1,100円払うわ。こうしていけば来年末まで持ちそう。

posted at 23:03:47

序破急のプレミアム・カードを1枚追加購入してしまったわ。コレで4枚所有で、残り36回分かね。

posted at 22:53:50

『誰よりも狙われた男』は10点満点中8点。全編を通して緊張感が高い状態で持続してたわ。コレも正直言って難解だったけど、グイグイと引き込まれたわ。にしても、ラストのドンデン返しには参ったわ。 coco.to/movie/37349

posted at 22:49:39

『蜩ノ記』は10点満点中7点。日本人の美意識がよく描かれた作品じゃわ。時代劇なのに淡々とした感じなのも良い。ただストーリーが少々難解なのが難点なんだよね。私自身、時代劇というモノがよく分かっていないのかもね。 coco.to/movie/36731

posted at 22:35:43

帰宅。

posted at 21:15:44

さて、そろそろ支度して出発じゃ。

posted at 08:34:56

デイリー 極東新天地 is out! paper.li/kyoku_shin Stories via @gokoku_bowz @seoomie6308ca @hiroshima_local

posted at 04:02:21

起きた。

posted at 01:09:26

|

« Twitterつぶやき放題 2014年10月16日号 | トップページ | Twitterつぶやき放題 2014年10月18日号 »

Twitter」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521383/57711608

この記事へのトラックバック一覧です: Twitterつぶやき放題 2014年10月17日号:

« Twitterつぶやき放題 2014年10月16日号 | トップページ | Twitterつぶやき放題 2014年10月18日号 »