« Twitterつぶやき放題 2015年01月03日号 | トップページ | Twitterつぶやき放題 2015年01月05日号 »

2015年1月 4日 (日)

Twitterつぶやき放題 2015年01月04日号

ワシゃ寝るわ。もう一回言うわ。迷った時は名画の夢を見ろ!迷わず名画の夢を見ろ!んじゃ!

posted at 21:13:26

いいかぁテメぇら、迷った時は名画に頼るんじゃ!

posted at 21:10:33

「eneloop pro」のパナ製は今回初めて買ったわ。買ったチケットは『ゆるゆり なちゅやちゅみ!』の1枚だけ。買ったパンフは『祝宴!シェフ』、『天才スピヴェット』、『インターステラー』。

posted at 21:04:50

今日は、映画→昼食→散策→ヤマダ電機で「eneloop pro」購入→映画→チケット購入→帰宅...のルート。

posted at 21:01:03

今年も外出時はグルメを堪能しそうだな。今後の私の料理の参考にもなるからね。ただし、税込みで一食3,000円以下でね。

posted at 20:58:45

今日は「ミシュランガイド広島2013」掲載の蕎麦店・結喜庵で昼食をとった。この店自慢の笙幻蕎麦を食ったわ。味も噛みごたえもしっかりしているわ。ただねぇ、値段の割に量が少ない。コレは仕方ないかね。それだけクオリティが高かったからね。

posted at 20:56:47

『0.5ミリ』は次の休み期間(12・13日)に観に行く予定。ひょっとしたら、今週末封切りの『百円の恋』とセットで観に行くかも。『百円の恋』はメチャクチャ楽しみじゃわ。武正晴監督の前作の『イン・ザ・ヒーロー』が面白かったからな。

posted at 20:35:56

それにしても今日のサロンシネマはヒトが多かったな。『祝宴!シェフ』を観た後に、直後に上映される『0.5ミリ』目当ての客がウジャウジャいるなー...って思って一旦出たけど、『天才スピヴェット』のチケットを買った時は54番目だったわ。新生サロンシネマでこんだけ入ったのは開館以来か?

posted at 20:30:47

「天才スピヴェット」を観た映画に追加しました。(2015/01/04 08:26:37) www.kinenote.com/main/public/ci… #kinenote

posted at 20:26:40

『天才スピヴェット』は10点満点中8点。ユーモアたっぷりの作品じゃわ。主人公を演じたカイル君には「2014年私の映画賞」の子役賞をあげたいね。だが残念なのは、上映館の都合で3Dじゃなく2Dでしか観れなかったんだよね。 coco.to/movie/37261

posted at 20:26:05

極楽とんぼ・山本圭一、1・19ソロライブ 旧芸名で活動再開(オリコン) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150104-…

posted at 20:11:13

「祝宴!シェフ」を観た映画に追加しました。(2015/01/04 08:07:20) www.kinenote.com/main/public/ci… #kinenote

posted at 20:07:18

『祝宴!シェフ』続き...観た後はね、もうおなかいっぱいじゃー...そんな感じ。台湾映画を観たのは、4時間の快作『牯嶺街少年殺人事件』以来二十数年ぶり。台湾映画って実は凄いんじゃいの?...そんな感じがした。 coco.to/movie/36319

posted at 20:06:28

『祝宴!シェフ』続き...それにね、コレ観ると「ミスター味っ子」を思い出すわ。美味いモノを味わった直後のシーンとかね。2時間半もあるのに、一度も眠気が来ないどころか、ドリンクも一度も飲まなかったわ。...続く coco.to/movie/36319

posted at 20:01:40

『祝宴!シェフ』は10点満点中9点!一見おちゃらけているような感じだけど、出演者みんないいキャラしてるし、料理シーンの緩急のつけ方も良し、アホみたいな展開も良し、...続く coco.to/movie/36319

posted at 19:54:29

帰宅。

posted at 18:37:00

そろそろ支度して出発じゃ!

posted at 07:47:08

香港版「ドラえもん」の人気声優が急逝、「代わりいない」社会から悲しみの声―香港(Record China) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150103-…

posted at 06:34:58

起床。

posted at 05:47:44

デイリー 極東新天地 is out! paper.li/kyoku_shin Stories via @nakamiya893 @katayama_s @sikappe

posted at 03:59:10

|

« Twitterつぶやき放題 2015年01月03日号 | トップページ | Twitterつぶやき放題 2015年01月05日号 »

Twitter」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521383/58478064

この記事へのトラックバック一覧です: Twitterつぶやき放題 2015年01月04日号:

« Twitterつぶやき放題 2015年01月03日号 | トップページ | Twitterつぶやき放題 2015年01月05日号 »