« Twitterつぶやき放題 2015年11月04日号 | トップページ | Twitterつぶやき放題 2015年11月06日号 »

2015年11月 5日 (木)

Twitterつぶやき放題 2015年11月05日号

ワシゃ酔っ払っただー♪ワシゃ酔っ払っただー♪ワシゃ酔っ払っただー♪ワシゃもう寝るだー♪

posted at 21:32:18

今日の朝まで悩みに悩んだ、その次の映画鑑賞は、9日月曜、109シネマズ広島じゃ。観るのは...  起終点駅 ターミナル グラスホッパー ミケランジェロ・プロジェクト  ...コレでいいか。

posted at 21:22:10

明日は映画鑑賞の日。観るのは...  シャーリー&ヒンダ シネマの天使 WE ARE Perfume  ...この3本。2本目を観終えた後に、八丁堀から緑井に移動しなきゃいけん。

posted at 21:18:35

PC買い替えは、2年後の年末まで無いと思う。今の仕事が来年7月末で切れるし、その後どうなるのか分からないんだな。早めに次の仕事が決まるか、半年程度で今の職場に復帰できないと、生活が厳しくなるんだな。スマフォ導入は...夢のまた夢。w

posted at 21:15:32

Blu-rayドライヴに関しては、ここ最近焼く機会無いし、2台あっても意味無いから、故障しているモノを出しておいた。焼く時間が莫大になるし、GB単位の値段が大差無いから、HDDで保管するコトにしたわ。

posted at 21:10:41

他の改造点は、マザーボードのバッテリーを交換したコト、今日買ったSSDのトコにあったBlu-rayドライヴを撤去したコトかね。バッテリーは電池切れ。Blu-rayドライヴは...トレイが開かず故障してたわ。w

posted at 21:04:07

「Windows 10」への移行は、年末年始の予定。それまでに、今使っているアプリの動作確認と、一部アプリの代用をしなきゃいけないんだな。作業のノルマが山積みになってるのにねー。映画鑑賞も大忙しだしー。ワシってバカなんだね。w

posted at 20:55:42

前の時は計画から10ヶ月経ったけど、今回は計画から一週間足らずで実行。実は「Windows 10」への移行を考えていて、とある日にCドライヴの空き容量がいつも20~10GB台だから、コレじゃイカンな...って思ったんだな。

posted at 20:53:07

5年前の末に欲しくなって、翌年5月に買いに行ったけど、在庫切れで帰宅。その5ヶ月後に、やっと購入。RAID化しようかと試みたけど大失敗だったな。今見ると笑えるわー。あの頃の私って色々ムチャしてたなー。映画にハマってなかったしな。今は映画映画でムチャしてるんだけどなー。w

posted at 20:47:45

私のTwilogで「SSD」で検索してみた( twilog.org/kyoku_shin/sea… )。買ったのは4年前なんだな。なんか懐かしいねー。

posted at 20:41:54

今回買ったSSDは、コレ↓。250GBモデルで税込13,478円。  www.crucial.com/usa/en/storage…

posted at 20:38:33

なんとか移行終了。ただ起動時に「F8」押してブート設定をしなきゃいかんな。BIOSの設定は、また今度にしよう。

posted at 19:29:58

帰宅。SSDの接続を済ませた。今からCドライヴの引越しじゃ。さて、どうなることやら...料理もしなきゃいけんし...

posted at 16:06:52

今からPCの電源を切るわ。掃除して、買うパーツを確認してから、出かけるわ。帰宅予定は14時台かね。んじゃ。

posted at 09:26:59

起床。

posted at 04:49:52

デイリー 極東新天地 is out! paper.li/kyoku_shin?edi… Stories via @LiSA_OLiVE

posted at 03:58:00

|

« Twitterつぶやき放題 2015年11月04日号 | トップページ | Twitterつぶやき放題 2015年11月06日号 »

Twitter」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521383/62384617

この記事へのトラックバック一覧です: Twitterつぶやき放題 2015年11月05日号:

« Twitterつぶやき放題 2015年11月04日号 | トップページ | Twitterつぶやき放題 2015年11月06日号 »